イセ食品グループ
イセショクヒングループ
2021

イセ食品グループ

イセ食品グループ/食品メーカー/伊勢の卵/森のたまご
  • グループ募集
業種
食品
農林
本社
埼玉、東京

私たちはこんな事業をしています

「機能性表示食品 伊勢の卵」「森のたまご」をはじめとしたブランド卵や、スーパーのプライベートブランド卵の生産から販売まで行う鶏卵業界トップシェアの会社です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

卵に対する徹底したこだわり

鶏卵業界のリーディングカンパニーである当社。飼養羽数・鶏卵出荷量の国内シェアトップクラスです。その背景には、安心、安全、高品質な卵を生産するために徹底したこだわりを持っていることが挙げられます。卵の生産、製造、出荷までを自社で一貫管理するイセインテグレーションシステム。卵を産む鶏の飼育からお客様の食卓に上がるまで全てに責任を持っています。他には、「イセたまご研究所」という卵の研究を行う専門施設を保有。ここでは、卵の可能性を追求していく研究を行っています。また、卵以外にもエナジープリン飲料や健康ゼリーなど卵を中心としたさまざまな商品を展開している点も特徴の一つとなっています。

戦略・ビジョン

イセ食品の安心・安全・高品質な卵を世界中へ

鶏卵初「機能性表示食品 伊勢の卵」やロングセラー商品「森のたまご」などのブランド卵や大手スーパーのプライベートブランド卵を手がけるイセ食品グループ。富山県高岡で創業し、2012年に創業100周年を迎えました。鶏の遺伝育種改良に取り組み始めて以来、様々な挑戦を続けてきました。現在は全国の取引先から厚い信頼を得て、鶏卵販売のリーディングカンパニーとして安心安全・高品質な卵をお届けするとともに、より品質の高い商品づくりに取り組んでいます。また、コーポレートステートメント『いのちにまっすぐ。イセグループ』を掲げ、国内はもとよりアセアン・アジア諸国を中心にグローバルな展開を進めています。

仕事内容

当社のコア部分を担う二つの職種

ファーム職と製造職を募集しています。これらの職種は当社の「イセインテグレ-ションシステム」の中でコアの部分を担う存在であり、当社にとって欠かすことのできない存在です。ファーム職は、鶏の育成管理から採卵までを行います。独自の飼料配合にこだわり、卵の親鶏の親鶏(私たちは種鶏とよんでいます)の育成、雛のふ化、育成を、鶏に快適で衛生的な環境づくりを行い、健康な鶏を育てています。製造職は農場で収穫された卵のチェックを行い、パッキング、出荷までを担います。簡単そうに見えますが、鮮度との戦いとなるため、慎重かつスピーディーな仕事が求められる職種です。

会社データ

事業内容 ・鶏の育成と採卵
・卵の製造、販売
・業務用加工液卵の製造、販売
設立 1971/6/1
資本金 2000万円
従業員数 732名(2018年1月期)
売上高 471億円(2018年1月期)
代表者 代表取締役 伊勢彦信
事業所 鴻巣本社:埼玉県鴻巣市箕田3440
東京本部:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8F
ほか全国に営業所、農場、工場などあり
募集会社 イセ食品株式会社
イセファーム株式会社
イセファーム東北株式会社
沿革 1912年(明治45年)富山県で鶏(ニワトリ)の遺伝、育種改良事業に着手。
1914年(大正 3年)電熱人工ふ化開始。
1931年(昭和 6年)農林省岡崎種鶏場集合検定で、317卵世界記録を樹立。
1947年(昭和22年)高松宮殿下御台臨。
1948年(昭和23年)農林省岡崎種蓄牧場で、戦後初の300卵を記録。農林大臣賞を授かる。
1958年(昭和33年)富山県種鶏場において、大卵365卵を作出、世界記録を樹立。
1962年(昭和37年)シンガポール、フィリピン、タイ、スリランカへ種鶏雛を輸出する。
1971年(昭和46年)埼玉県鴻巣を本社所在地として、フラワー食品(株)〈現イセ食品〉を設立。
1981年(昭和56年)東京神田錦町にて東京事務所を開設。
1990年(平成2年)「森のたまご」の発売開始(旧:杜のたまご)。
2000年(平成12年)イセ食品(株)美野里パッキング工場(茨城県美野里町)が業界初のISO9001を取得。「森のたまご」が鶏卵初の栄養機能食品に認定される。
2006年(平成18年)ディズニーとライセンス契約。ディズニーくらしのたまごを販売開始。
2007年(平成19年)三井物産と鶏卵の生産・販売を行う合弁会社「伊勢農業有限公司」を中国で設立。
2010年(平成22年)「森のたまご」が発売20周年を迎える。
2012年(平成24年)グループ創業100周年を迎える。
2015年(平成27年)「たまごサミット2015イン東京」を開催。
2016年(平成28年)「イセたまご研究所」を東京都台東区に設立。
2017年(平成29年)「たまごサミット2017インハノイ」を開催。
2019年(令和元年) 鶏卵初の機能性表示食品「機能性表示食品 伊勢の卵」を発売開始。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)