イセグループ
イセグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

イセグループ

イセ食品/イセファーム/森のたまご/生産/製造/販売/海外展開
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
農林
本社
埼玉、東京

私たちはこんな事業をしています


美味しい・安全・高品質なたまごを食卓に
私たちは鶏卵業界のリーディングカンパニー

◆森のたまごでおなじみ
◆鶏の育成、採卵、パッキング、配送までを自社一貫管理『イセインテグレーションシステム』
◆時代のニーズを捉えた 『栄養強化卵』 『高付加価値商品』の開発
◆『森のたまご』『機能性表示食品 伊勢の卵』など人気ブランド多数
◆世界一のたまご会社へ 積極的海外展開

当社の魅力はここ!!

事業優位性

文理不問・文系社員活躍中

鶏卵業界のリーディングカンパニーである当社。飼養羽数・鶏卵出荷量の国内シェアトップクラスです。その背景には、安心、安全、高品質な卵を生産するために徹底したこだわりを持っていることが挙げられます。鶏の育成、卵の生産、製造、出荷までを自社で一貫管理するイセインテグレーションシステム。卵を産む鶏の飼育からお客様の食卓に上がるまで全てに責任を持っています。他には、「イセたまご研究所」という卵の研究を行う専門施設を保有。ここでは、卵の可能性を追求していく研究を行っています。また、卵以外にもエナジープリン飲料や健康ゼリーなど卵を中心としたさまざまな商品を展開している点も特徴の一つとなっています。

戦略・ビジョン

イセ食品の安心・安全・高品質な卵を世界中へ

鶏卵初「機能性表示食品 伊勢の卵」やロングセラー商品「森のたまご」などのブランド卵や大手スーパーのプライベートブランド卵を手がけるイセ食品グループ。富山県高岡で創業し、2012年に創業100周年を迎えました。鶏の遺伝育種改良に取り組み始めて以来、様々な挑戦を続けてきました。現在は全国の取引先から厚い信頼を得て、鶏卵販売のリーディングカンパニーとして安心安全・高品質な卵をお届けするとともに、より品質の高い商品づくりに取り組んでいます。また、コーポレートステートメント『いのちにまっすぐ。イセグループ』を掲げ、国内はもとよりアセアン・アジア諸国を中心にグローバルな展開を進めています。

仕事内容

当社のコア部分を担う二つの職種

ファーム職と製造職を募集しています。これらの職種は当社の「イセインテグレ-ションシステム」の中でコアの部分を担う存在であり、当社にとって欠かすことのできない存在です。ファーム職は、鶏の育成管理から採卵までを行います。独自の飼料配合にこだわり、卵の親鶏の親鶏(私たちは種鶏とよんでいます)の育成、雛のふ化、育成を、鶏に快適で衛生的な環境づくりを行い、健康な鶏を育てています。製造職は農場で収穫された卵のチェックを行い、パッキング、出荷までを担います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)ファーム職
●養鶏場の運営管理業務
種鶏、ひな、若雌、採卵鶏 に農場が分かれており、様々な農場で経験を積んで頂きます。
鶏の管理、餌水管理、鶏舎の環境調整や、従業員の管理等の業務に携わります。

(2)製造職
●製造工場の運営管理業務
農場から運ばれてきた卵を選別し、品質基準をクリアした卵を包装、出荷する業務です。
ライン作業だけでなく、需給調整業務や、従業員の管理等の業務にも携わります。

会社データ

事業内容 ・鶏の育成と採卵
・卵の製造、販売
・業務用加工液卵の製造、販売
イセグループの歩み 1912年(明治45年)富山県で鶏(ニワトリ)の遺伝、育種改良事業に着手。
1914年(大正 3年)電熱人工ふ化開始。
1931年(昭和 6年)農林省岡崎種鶏場集合検定で、317卵世界記録を樹立。
1947年(昭和22年)高松宮殿下御台臨。
1948年(昭和23年)農林省岡崎種蓄牧場で、戦後初の300卵を記録。農林大臣賞を授かる。
1958年(昭和33年)富山県種鶏場において、大卵365卵を作出、世界記録を樹立。
1962年(昭和37年)シンガポール、フィリピン、タイ、スリランカへ種鶏雛を輸出する。
1971年(昭和46年)埼玉県鴻巣を本社所在地として、フラワー食品(株)〈現イセ食品〉を設立。
1981年(昭和56年)東京神田錦町にて東京事務所を開設。
1990年(平成2年)「森のたまご」の発売開始(旧:杜のたまご)。
2000年(平成12年)イセ食品(株)美野里パッキング工場(茨城県美野里町)が業界初のISO9001を取得。「森のたまご」が鶏卵初の栄養機能食品に認定される。
2007年(平成19年)三井物産と鶏卵の生産・販売を行う合弁会社「伊勢農業有限公司」を中国で設立。
2010年(平成22年)「森のたまご」が発売20周年を迎える。
2012年(平成24年)グループ創業100周年を迎える。
2015年(平成27年)「たまごサミット2015イン東京」を開催。
2016年(平成28年)「イセたまご研究所」を東京都台東区に設立。
2017年(平成29年)「たまごサミット2017インハノイ」を開催。
2019年(令和元年) 鶏卵初の機能性表示食品「機能性表示食品 伊勢の卵」を発売開始。
2020年(令和2年)「森のたまご」が発売30周年を迎える。
理念 ○●イセグループが大事にしている 『 ISE Spirit 』 ●○

新しい生命を生み出し育む

食品の未来に向かって 

良い製品を作るのは 私共の特権であり喜びであります

毎日世界の人々へ 此のよろこびを伝えることに一身を奉げます

--------------------------------------------------------------------------

私たちのミッションは、
たまごを通して、世界中の人々へ笑顔と健康を届けること。

そして、世界一のたまご会社になること。

そのために、
社員ひとりひとりが、責任と情熱を持って日々の業務に取り組んでいます。

100年以上の歴史ある企業ですが、
歩みを止めることなく、挑戦し続けています。
イセグループの【たまごへの想い】 ○● 安心して食べられる自社一貫管理による徹底した品質管理 ●○

口にする機会の多い食べ物だからこそ、安全なたまごを選びたいですよね。

イセグループでは、
種鶏や親鶏の育成から、採卵、パッキング、配送に至るまでの全工程を
自社グループで一貫して行っています。

通常いくつもの業者を介するこの一連の流れを自社で行うことで、
本当に安心できる高品質な卵を日々お届けすることが可能になるのです。

私たちは、このシステムを
『イセ インテグレーションシステム』 と呼んでいます。

そして、毎日の安心の為、
全ての農場において、鮮度・卵殻強度・放射性物質などの自主検査を行い、
安心・安全・高品質なたまごを日本中に届けています。


○● 栄養強化卵の開発 ●○

イセグループでは、長年にわたりたまごの研究を続けてきました。
中でも力を入れているのが、『栄養強化卵』への取り組みです。

長年の研究成果の下、1990年 『森のたまご』 は誕生しました。
発売から30年を迎え、今では「ブランドたまごの定番」として
多くのお客様に愛されるロングセラーブランドに成長しています。

そして、2019年 『機能性表示食品 伊勢の卵』 の発売。
日本初の機能性表示食品の卵であり、
イセグループの努力の結晶ともいえる、新たなブランドが誕生したのです。

手軽な価格で、しぜんな食品のなかで、健康をサポートできる。

イセグループでは、
これからも付加価値を高めて健康増進に役立つ、
おいしいたまごの研究開発を進めます。


○●イセたまご研究所 ●○

その名の通り、たまごにフォーカスした研究を行う、専門部署です。

美味しさはもとより、QOL(生活の質)の向上をはかるべく、
健康増進に寄与する機能性たまごや、加工食品の開発に努めています。

また、
社会的活動として、公開セミナーなどを通じた周知活動なども行っています。

循環型の社会をめざして 循環型農業では、環境への配慮だけでなく、おいしさと安心も循環する。

イセグループは「環境との共生」を第一に、
環境へのより良い循環をはかる、様々な活動に取り組んでいます。


○● 鶏糞の効率利用 ●○

主要な農場の1つであるつくばファーム(茨城県石岡市)では
120万羽の鶏が飼育されており、1日あたり90トンもの鶏糞が出ます。

これを処理するために専用の焼却施設を建設し、処理熱を利用してお湯をつくり、
工場でたまごを洗浄するときに使っています。

これにより燃料の使用量が従来の3分の1に減り、CO2削減に貢献しています。


○● イセグリーン ●○

鶏舎から回収された鶏糞をコンポスト工場で加工し、堆肥化すると、
高品質な有機肥料「イセグリーン」へと生まれ変わります。

おいしくて安心な卵のために、抗生物質などを与えず健康に育てられた鶏の糞は、
肥料としても高品質。

土壌を改善し、お米や野菜の低農薬栽培をサポートしています。

「イセグリーン」を使った生産された野菜やお米、果物はみずみずしく、甘さも豊富で、
多くの農家から支持を受けています。
HACCPなど ○● 国内初の「農場HACCP」認証取得 ○●

2009年8月、
農林水産省は 「家畜農場における飼養衛生管理向上の取組認証基準(農場 HACCP)」 を公表しました。

その国内初となる認証を2012年4月、
イセグループの「イセファーム東北(株) ・ 色麻農場」「(有)つくばファーム」の
2農場が取得しました。


○● ISO9001認証取得 ○●

美野里GP工場(茨城県小美玉市)では
2000年1月 国内鶏卵業界で初のISO9001認証を取得しました。

ISO9001は品質管理のシステムを評価するもので、
畜産業では取得困難といわれていた中での快挙でした。

※美野里パッキング工場は2020年6月にFSSC22000を取得。
取得に伴いISO9001は2020年12月返還予定です。


○● FSSC22000認証取得 ○●

色麻パッキング工場、有限会社伊勢農場、株式会社エッグドリーム八千代では、
2019年6月 FSSC22000認証を取得しました。
主力商品 〇● 全国商品 ●〇

◆30周年のロングセラーブランド 『森のたまご』

◆ 中性脂肪を下げる日本で唯一のたまご 『機能性表示食品 伊勢の卵』

◆卵黄が鮮やかな、輝きたまご 『てるたま』

◆卵の旨味をぞんぶんに堪能 『赤鶏の旨味賛卵』


〇● 地域限定商品 ●〇

◆サッカーJ3 カターレ富山とのオフィシャルライセンスから誕生 『カターレたまご』 ※北陸エリア限定

◆宮城県色麻町特産のえごまを飼料に加えた 『伊勢の卵 色麻育ちのえごまたまご』 ※宮城県限定

◆昔なつかしいこっくりとした味と豊かな色合い 『筑波の赤たまご』 ※関東エリア限定


〇● 関連商品 ●〇

◆「森のたまご」をふんだんに使って焼き上げた 『金澤かすてら』 

◆「森のたまご」のかき卵を使い、肉、昆布、椎茸のエキスをふんだんに使用した 『たまごスープ』

◆循環型農業から生まれる 『エコ野菜』

◆自社生産した最上級の豚肉を原料とした 『イセのハム』


○● 業務用商品 ●○

◆味わい深さが特徴 『味噌・ほうれん草入り厚焼き玉子』

◆新鮮な卵を使い、かつお出汁を効かせた 『プレーンオムレツ』


掲載した商品にも、その他多数の商品を展開しております。
詳しくは、こちらよりチェック!!
https://www.ise-egg.co.jp/lineup/

設立 1971年6月1日



資本金 2000万円
従業員数 762名(2020年1月末時点)
代表者 代表取締役 伊勢彦信
事業所 鴻巣本社:埼玉県鴻巣市箕田3440
東京本部:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8F
ほか全国に営業所、農場、工場などあり
国内拠点 ◆工場

色麻パッキング工場
色麻液卵工場
石岡パッキング工場
品質保証室
小川パッキング工場
美野里パッキング工場
金沢工場
新潟パッキング工場
穴水パッキング工場
岡山パッキング工場
岡山液卵工場


◆営業所

北海道事業所
仙台営業所
東北受注センター
イセ食品株式会社 本社
東京本部
関東営業・特約店部
鶯谷事務所
名古屋営業所
金沢営業所
大阪営業所(大阪受注センター)
九州営業所


◆研究所

イセたまご研究所
海外拠点 ◆イセ・アセアン株式会社
ASEAN各国、およびアジアなどの海外企業に対する、イセグループの自社一貫鶏卵生産システムの導入営業を行っています。

◆アメリカ
IIse America, Inc.

◆中国
伊勢食品(北京)有限公司
青島藍天伊勢農業発展有限公司
河源伊勢農業有限公司

◆インド
ISE-SUZUKI EGG INDIA PVT. LTD.

◆シンガポール
ISE FOODS SINGAPORE PTE. LTD.

◆タイ
AKARA-ISE COMPANY LIMITED

◆ミャンマー
ISE-OVO COMPANY LIMITED
売上高 非公開
募集会社 イセ食品株式会社
イセファーム株式会社
イセファーム東北株式会社

連絡先

【各社共通窓口】
イセ食品株式会社 東京本部
人事・総務部
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8F
TEL:03-6758-6927

※問い合わせは、すべて上記窓口にて受け付けます。

※採用、選考は各社で行います。

※エントリー情報は、すべての募集会社間で共有致します。
掲載開始:2020/03/01

イセグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イセグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)