株式会社システム研究所
システムケンキュウショ
2021
業種
ソフトウェア
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

お客様の悩みや問題を解決する(1)システムコンサルテーション、(2)システム開発からネットサイト構築、(3)Web戦略、Webプロモーション、(4)学力向上支援システム提供、(5)物流、ネットショップ支援、(6)システムメンテナンスといったサポート事業まで、これら6つの事業を柱にシステム研究所は、地域社会への貢献を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

シスケンが目指す二つの夢

会社は社員のためにある。全社員の物心両面の幸せの実現。お客様の悩みや問題を解決して社会に貢献する永年企業の実現。ICT技術を通して私たちは社会に貢献したいと思っています。その一番目に来るのが会社を支える社員の皆さんがご家族も含めて物心両面で幸せでなければなりません。働きやすい環境と働き甲斐のある職場ですべての社員が活躍する会社でありたいと思っています。このような社員が居てこそ素晴らしいICTシステムやWEBサイト、WEBサービスを展開することができると考えます。お客様や社会の発展に役立つ企業になることができるのだと思います。これが私たちが考えるシスケンの社会貢献なのです。

社風・風土

~シスケンの大家族主義経営~TEAMシスケン

シスケンは全社員の幸せをとにかく大事にします。社員の幸せがエネルギーになり、お客様の幸せ、社会貢献につながると本気で信じています。社員一人一人が相手を尊重し、感謝の気持ちを忘れないことで、社内でのコミュニケーションも風通しのいい活発なコミュニケーションが行われています。その根底にはシスケンの大家族主義経営の理念が根付いています。社員同氏の距離感は近く、定期面談など本音で話せる機会もあるので、社員のストレスがたまりづらい環境になっています。社長が一人一人を気にかけてくれるのもシスケンの魅力です。又女性が活躍出来るように、女子会の開催や、育児休暇の取得など様々な事に取り組んでいます。

仕事内容

「100年、200年と続く永年企業になる」

シスケンの仕事はシステム開発に始まり、サポートから機器販売・導入など地域や全国のお客様にご利用して頂ける様、日々努力しています。当社ではホームページだけではなく、Webを活用したシステムや業務基幹システム、PC購入の請負やデジタルサイネージの設置など、「システム」と冠する幅広い業務をおこなっています。開発では、プログラミングだけでなく設計や見積りに関わることも多くなり、一気通貫した業務が学べるので、日々成長実感を得ることが出来ます。どれだけ優秀でも一人よがりで進めてしまう仕事には限界があります。悩みを見つけ出し、周囲を巻き込み解決していく。当社はそんな中で本当の人間力が培われていくと考えています。

会社データ

事業内容 私たちはこんな事業をしていますをご覧ください。
設立 西暦1992年4月
資本金
2000万円 (単体)
従業員数 36人 西暦2019年2月 現在 (単体)
売上高 300,000,000円
代表者 代表取締役 梅田 憲一
事業所 福井市御幸2丁目17-25
(駅から徒歩15分 車で3分 福井ICから車で10分)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)