大興電子通信株式会社
ダイコウデンシツウシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大興電子通信株式会社

(東証二部上場・富士通パートナー・SIer・ITコンサルティング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

★新入社員配属式 SE編★

 
みなさん、こんにちは!
大興電子通信 採用担当です。
 
本日7月15日にSE部門14名の配属式を行いました。
 
約3か月半の新入社員研修を終え、 
配属先の上司・トレーナーへの自己紹介という形でプレゼンテーションをする場です。
(※例年SEは4ヶ月間の研修を行いますが、
本年はオリンピック期間を考慮し、少し早めの配属となりました)
 
今期の自己紹介は、全員5つの共通テーマで発表をいたしました。
 
共通テーマは、毎年新人たち自身が決めます。
 
1.わた史
2.他者から見た自分
3.研収穫
4.  1年後3年後の目標
5.これだけは言いたい!!
 
まず、1のわた史ですが、「私」が何者かを知ってもらうテーマです。
わた史という言葉は「私」と「歴史」を組み合わせた造語です。
出身地や出身大学、趣味や特技などをアピールいたしました。
 
2の他者から見た自分は、同期に聞いて回った他者からの評価です。
 
3の研収穫は「研修」と「収穫」を組み合わせた造語です。
3か月半の研修で得たこと・学んだことをまとめました。
 
4の1年後・3年後の目標は、配属後1年後と3年後どのようになりたいか目標をたてました。
 
最後に5.これだけは言いたい!!ですが、これは配属先の皆様への決意表明でした。
 
まだまだSEとしては未熟ではありますが、
全員が着実にスキルを身に着け成長した姿を、配属式で披露することが出来ました。
3ヶ月半の研修にて同期との絆も十分に深められたと感じます。
 
そしてこれから、3年目までトレーナーの1対1のOJT指導が始まります!
トレーナー同士の進捗確認、情報共有の場として、毎月トレーナー会議を行ったり
年度末に、1年目・2年目のOJT成果を報告する場があります。
 
今後、更に成長した姿を見れることを楽しみにしています!

20/07/15 17:26

教育・研修

同じ「教育・研修」内の最新記事

【新入社員】「2020年度新入社員研修成果報告会(SE)」

【新入社員】システムエンジニアに興味はあるけど不安な方へ!

【新人研修】プログラミング研修について

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(8)

福利厚生(3)

就活(3)

仕事内容(4)

会社説明会・セミナー(2)

会社について(13)

教育・研修(21)

ココだけの話(6)

最新の記事

20/08/25 15:58
【新入社員】同期について

20/08/24 16:40
【新入社員】資格取得について(新人SE編)

20/08/04 17:20
【東京本社リニューアル】新会議室が遂に完成しました!

20/07/31 18:14
【新入社員】配属後、二週間目の新人SEの様子

20/07/21 09:34
【新入社員】名古屋支店配属後の生活について

月別の記事

2020年08月の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)