大興電子通信株式会社
ダイコウデンシツウシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大興電子通信株式会社

(東証二部上場・富士通パートナー・SIer・ITコンサルティング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【新入社員】私の「通勤電車」の過ごし方

こんにちは!2020年度入社のM(女性)です。
 
私たち新入社員はコロナウイルスの影響で当初在宅研修でしたが、
6月から集合研修になりました。
今回は通勤時間についてお話ししたいと思います。
 
私は会社の寮(借り上げマンション)に住んでおり、door to doorで40分程度です。
乗り換えは2回ありますが苦ではなく、車内はたまに座ることが出来ます。
 
さて、皆さんは通学や移動中の電車内で何をされていますか??
携帯をみたり音楽を聴いたりする方が多いのではないかと思います。
 
先日、本で読んだ内容ですが、社会人に限らず朝はとても貴重な時間で、
起きてから2・3時間は生産性がアップするそうです。
ぜひ皆さんにも朝時間を有効活用して、充実した毎日を送ってほしいと思います。
 
私の朝時間は通勤中の時間になるので、電車で本を読むようにしています。
 
車内で本を開くのは大変ですので、最近はタブレットで電子書籍を読んでいます。
 
実は、この朝時間の活用方法も【塚本亮『スゴい早起き』】という本から学びました。
 
 
せっかくですので、その他にも、私が読んだおすすめの本をご紹介します!
 
・『LIFE SHIFT』 著)リンダグラットン アンドリュースコット
    有名な一冊、これからの人生を考えるきっかけに
 
・『チーズはどこへ消えた?』 著)スペンサージョンソン
    世界中で読まれ、人生を豊かにする方法が!?
 
・『風が強く吹いている』 著)三浦しをん
    箱根駅伝挑戦の物語  (大学時代、長距離陸上部マネージャーでした!)
 
ぜひ読んでみてください。

20/07/02 17:32

新入社員

同じ「新入社員」内の最新記事

【新入社員】同期について

【新入社員】資格取得について(新人SE編)

【新入社員】配属後、二週間目の新人SEの様子

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(8)

福利厚生(3)

就活(3)

仕事内容(4)

会社説明会・セミナー(2)

会社について(13)

教育・研修(21)

ココだけの話(6)

最新の記事

20/08/25 15:58
【新入社員】同期について

20/08/24 16:40
【新入社員】資格取得について(新人SE編)

20/08/04 17:20
【東京本社リニューアル】新会議室が遂に完成しました!

20/07/31 18:14
【新入社員】配属後、二週間目の新人SEの様子

20/07/21 09:34
【新入社員】名古屋支店配属後の生活について

月別の記事

2020年08月の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)