大興電子通信株式会社
ダイコウデンシツウシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大興電子通信株式会社

(東証二部上場・富士通パートナー・SIer・ITコンサルティング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【新入社員】新生活での失敗を通じ学んだこと

就活生の皆様こんにちは!!
新入社員のT(文系出身・男性)です!
 
日々の就職活動お疲れ様です。あくまでも私見ですが、熱心に取り組みながらも、時には息抜きをした方が案外面接での第一印象が良かったりしますよ!
 
今回は新生活について話したいと思います。
 
この度私は、錦糸町の寮に入寮したのですが、初めての一人暮らしに日々バタバタしています。
 
例えば、電気ガス水道を契約することを忘れており、丸一日真っ暗の部屋で風呂も入らず過ごしたことや、カーテンの長さを計算しておらず、窓の大きさに対して丈が半分しかないカーテンを購入し、毎朝太陽の光で目覚めたりなど、挙げていくと切りがありません。
 
事前準備は完璧だ!と思っていたのですが、いざ蓋を置けてみたら、完全に準備不足でした。
とても反省しています。
 
ふと自分の人生を振り返った時、準備不足で過去にも何度か失敗をした記憶がよみがえってきました。
 
このまま配属になってやっていけるのか、お客様や周囲の人に迷惑をかけてしまうのではないか、
そう考えると大変不安な気持ちになりました。
 
現在は心を入れ替え、次の日の研修での持ち物を事前にチェックすることや研修内容の予習をしておく等、「準備」することを癖づけようと努力しています。
 
このように日常の何気ない失敗からも仕事・自分の将来に役立つヒントを学ぶことが出来ます。
 
皆様も時に失敗をして落ち込んでしまうこともある思います。
人間だからしょうがないと済ませるだけでなく、成長するいい機会だとプラスに捉えるといいかもしれません。
 
最後になりましたが、皆様の就職活動が悔いなく終わることを心から願っています。

20/06/04 17:40

ココだけの話

同じ「ココだけの話」内の最新記事

【新入社員】寮での食生活について

【新入社員】社会人になって初めてのGWの過ごし方

【新入社員】社員寮(男子寮)について

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(8)

福利厚生(3)

就活(3)

仕事内容(4)

会社説明会・セミナー(2)

会社について(13)

教育・研修(21)

ココだけの話(6)

最新の記事

20/08/25 15:58
【新入社員】同期について

20/08/24 16:40
【新入社員】資格取得について(新人SE編)

20/08/04 17:20
【東京本社リニューアル】新会議室が遂に完成しました!

20/07/31 18:14
【新入社員】配属後、二週間目の新人SEの様子

20/07/21 09:34
【新入社員】名古屋支店配属後の生活について

月別の記事

2020年08月の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)