大興電子通信株式会社
ダイコウデンシツウシン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大興電子通信株式会社

(東証二部上場・富士通パートナー・SIer・ITコンサルティング)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【新入社員】社会人になって初めてのGWの過ごし方

就活生の皆さんこんにちは!
2020年度入社したS(文系出身・男性)です!
 
今年の就職活動では特に、体調管理に苦労しているかと思います。
時にはしっかり身体を休めることも大切に、就職活動を乗り越えられるよう頑張りましょう!
 
今回は社会人として迎えたはじめてのGWについてお話ししようと思います。
 
私は主に研修の振り返りと、趣味でGWを過ごしました。
 
大興電子通信では、他の方も触れた通り 営業やIT、簿記など...
日々充実した研修を行っています!
 
そのため、GWも研修の復習をする時間を確保して過ごしていました。
 
私は特に簿記を苦手としているので、サブスクリプションサービスを利用して自分に合った電子書籍を探して復習していました。
(資格本だけでなく、雑誌や漫画も充実しているのでオススメです!)
 
同期は皆学習意欲が高く、それに感化されて私も頑張っています...!
とはいえ学習の進度には当然個人差というものが存在します。
 
私自身、勉強は苦手な方なので、毎日少しの復習を行うと決めてそれ以外は趣味を楽しむ時間として過ごしていました。
 
音楽やお笑い、映画鑑賞 映像編集にzoom飲み会など...結局、勉強時間も含めて
ほとんどの時間をPCやタブレットの前で過ごしていました笑
 
あとは、粗大ゴミの受付と支払いもスマホで済ませました。生活の中の「出来たらいいな」はICTでことごとく解決されていきますね。
私も「こんなことがICTで出来たらいいのに」という想像をする良いきっかけになりました。
私たちの生活の殆どはICTで形作られているんだな...と改めて感じる休暇になりました。
 
就活生の皆様にとって今は、今後の人生において重要な時期だと思います。
しかし、休む事で得られる目線もありますから、焦らずこの難局を乗り越えましょう!
 
皆様の頑張りが、良い結果に繋がるように私も応援しています!

20/05/13 16:48

ココだけの話

同じ「ココだけの話」内の最新記事

【新入社員】新生活での失敗を通じ学んだこと

【新入社員】寮での食生活について

【新入社員】社員寮(男子寮)について

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

新入社員(8)

福利厚生(3)

就活(3)

仕事内容(4)

会社説明会・セミナー(2)

会社について(13)

教育・研修(21)

ココだけの話(6)

最新の記事

20/08/25 15:58
【新入社員】同期について

20/08/24 16:40
【新入社員】資格取得について(新人SE編)

20/08/04 17:20
【東京本社リニューアル】新会議室が遂に完成しました!

20/07/31 18:14
【新入社員】配属後、二週間目の新人SEの様子

20/07/21 09:34
【新入社員】名古屋支店配属後の生活について

月別の記事

2020年08月の記事

2020年07月の記事

2020年06月の記事

2020年05月の記事

2020年04月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大興電子通信株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)