日伸産業株式会社ニッシンサンギョウ

日伸産業株式会社

水産/湾港/造船/橋梁/鉄鋼/電力/農業 産業資材商社
業種 水産
商社(繊維製品)/繊維/その他製造/その他専門店・小売
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

工務部
近藤 洋平(31歳)
【出身】福岡大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ワイヤの加工及び交換工事を主に製造しています。
主な仕事はワイヤの加工・メンテナス業務です。そのなかでワイヤは主に重量物をクレーンなどで吊り上げる際に、重要な役割をしています。加工ミスなどによりこのワイヤが切れたりなどしたら直接人の命に係わる事故に直結する可能性があります。そのことを常に意識しながら加工・メンテナスを行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のワイヤの不備を発見する事ができ、事前に事故を防げた時です。
クレーンのメンテナンス作業中にワイヤ点検を行っている際にワイヤの断線を発見しました。使用予定だったクレーンであったので使用を即時中止することに。お客様から、もしこのまま使用していたら何があったか分からなかったので助かりましたと言っていただけた時は、嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が良く、上司と社員の関係がとても魅力的に思えたからです。
私が面接で会社を訪問している際、社長に先輩社員が仕事の相談をしているのを見る機会がありました。その時の様子が和やかで、上司と社員との距離を近く感じました。入社後もこんな環境で働きたいと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:機械販売 当社へ転職:製造部(今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変だと思いますが、後悔しないように自分が働きたいと思える会社に出会えるまで頑張ってください。妥協して就職しても長くは続かないし、成果を出す事も難しいと思います。

日伸産業株式会社の先輩社員

産業資材の卸・小売り営業

営業
仲西 聖羅
沖縄国際大学 経済学部 地域環境政策学科

既存のお客様先をまわりながらのコミュニケーション

営業
堀 豪気
徳山工業高等専門学校 機械電機工学科

営業事務(受発注・見積・電話応対・来客応対・営業補佐)

管理部
谷之口 美咲
鹿児島県立短期大学 第二部商経学科

総務・経理 入出金処理から社内の福利厚生に関することまで

総務部
姫野 太喜
福岡大学 法学部

ワイヤーロープ加工

工務部
井田 裕章
糸島農業高等学校 農業技術科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる