株式会社フェイス
フェイス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フェイス

Faith Co.,Ltd.
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/福祉・介護/ソフトウェア
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

■字幕ソリューション事業
「字幕」や「解説放送」に関するサービスを提供するプロフェッショナル集団!
聴覚障がいの方や視覚障がいの方など、情報弱者に寄り添う福祉性の高い業務を行っております。

■IT事業
WindowsやWebの開発から構築、運用サポートまでを提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

社会貢献度の高い「字幕制作」「解説放送」「ソフトウェア開発」

「字幕放送」や「解説放送」というものをご存じでしょうか?メニュー画面で「字幕」をONにすると、番組内の音声が文字となって表示されます。ニュースやスポーツ番組等の生放送に付けるリアルタイム字幕では、音声認識技術(AI)を活用したリスピーク方式を採用しています。一方「解説放送」は副音声をONにすると音声ガイドが流れます。いずれも視聴覚障がい者に対する情報保障で、独自開発のシステムで制作しています。常に品質向上と効率化を検討し、システム開発部と協力して機能改善できるのも当社の特徴です。ソフトウェア開発部では、自社商品や自社で使用する業務用システムの開発の他、受託開発なども行っています。

社風・風土

みんなで技術力向上を支え合う温かい風土。

真面目で地道に努力するスタッフが多いです。リアルタイム字幕制作は、生放送に対応するスピードと正確さが求められ、トレーニングを通じて技術を身に付けていきます。解説放送はまだスタートしたばかりなので、みんなで意見交換しながら勉強中です!業務遂行のあらゆる局面で技術力の鍛錬は必須。しかしそれでも、教育現場や学習環境において堅苦しい雰囲気はありません。社員同士、パートさんも含めてとても仲がよく、悩みがあったら相談に乗ってくれる先輩がたくさんいます。インターンからトレーニングを始められるのも魅力の一つですが、団結力があるからこそ、勉強意欲やチャレンジ精神を促進し、互いに切磋琢磨できるのだと考えています。

企業理念

人・企業・国の掛け橋であり続けるために必要なのは“信頼”

社名である「フェイス(Faith)」の由来は、「経営陣と従業員がフェイス(信頼)で結ばれ、次に会社が顧客や社会から信頼され、いつもフェイス(信頼)に誠実であり続けられるように」という願いから発祥しています。人や企業、国同士の壁も、架け橋となる源は信頼関係。創業以来培ってきた独自の映像字幕技術とノウハウを通じて、国内のみならず世界に貢献するポジションを一緒に築いていきませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)リアルタイム字幕制作
 ニュースやスポーツなどの生放送番組にリスピーク方式で字幕を付与します。 「リスピーク方式」とは、まず番組内の出演者が話したセリフを担当者が聞き取り、再度“発声(リスピーク)”します。その後、音声認識技術(AI)を介して生成された文章に誤字脱字がないかを修正者がチェックする方式です。

(2)ソフトフェア開発
 自社商品の開発、および自社で使用する業務用システムの開発、受託開発

会社データ

事業内容 ◎字幕ソリューション事業
◎IT事業
設立 2010年2月
資本金 1,000万円
従業員数 89名(2024年2月時点 パート・アルバイト含む)
売上高 4.8億円(2022年実績)
代表者 代表取締役 根橋 貴文
事業所 ◆本社
東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町1003

◆松戸字幕制作センター
千葉県松戸市新松戸2-10-2 栗田ビル4F・2F

◆大阪字幕制作センター
大阪府吹田市江坂町1-12-28 大昇ビル802
沿革 2010年 会社設立
2012年 松戸字幕制作センター設立
2020年 大阪字幕制作センター設立
ホームページ http://www.faith-up.com/

連絡先

株式会社フェイス
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸2-10-2 栗田ビル4F 採用担当:杉田
TEL:047-711-6380
Email:recruit@faith-up.com
掲載開始:2024/03/14

株式会社フェイスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フェイスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)