株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/11/25)

先輩社員にインタビュー

SP事業部
高田 俊彰(24歳)
【出身】桐蔭横浜大学  スポーツ健康政策学部 スポーツテクノロジー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の暮らしに合わせたメリットを伝えたい。
私はいろんな場所に行って、毎日刺激のある仕事をしたいと思っていたので、販売の仕事は自分にピッタリでとても楽しいです。ラグジュアリーは明るく、目立ちたがり屋な人が多いのですが、その中でも自分は誰とでも仲良くなれる親しみやすい雰囲気を強みに、お客様との関係づくりをしています。しかし、単に契約を取れたら良いとは思っていません。会話を通じてウォーターサーバーやプレミアムウォーターの「良さ」を伝えたいと思っています。そのため、お客様のライフスタイルを知って、小さなお子さんがいる方には「赤ちゃんのミルクにも使えて便利ですよ」と伝えるなど、生活の一部にあったら便利だということを想像してもらえるようにお客様ごとに言葉を選んでご説明。伝え方を変えることで良さを知っていただけるよう、工夫を凝らしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
普段会えない先輩からも学びを得られる環境です。
嬉しいと感じる瞬間は、契約の自己新記録を達成できたり、社内で行ったゴールデンウィークの売上ランキングで新人メンバー内で1位、役職者含めても2位を取れたり、頑張りを認めてもらえた時です。ランクインできるようになったのも、周りのアドバイスがあってのことです。日々の報告・連絡・相談は欠かさないようにすることで、先輩からお客様のニーズの引き出し方を教えていただき、会話のバリエーションを増やせるようになりました。また、ラグジュアリーには社員旅行など、普段会えない方と直接話せる機会が多いので、親交を深めるだけではなく、好成績を出している先輩に直接相談することもできるのです。契約が取れない時も「焦らなくても大丈夫!自分らしく行こう」と周りが応援してくれるので、モチベーション高く頑張り続けられています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ラグジュアリーに入社したら、人生の半分は成功している」
私は大学に水泳の特待生で入社していたので、水泳のインストラクターやコーチになることを目指していました。しかし、なんか違うなという思いが強まり、営業職の仕事も探してみることに。さまざまな会社を見る中で、ラグジュアリーは説明会で副社長に言われた「全員を幸せにする」「ラグジュアリーに入った時点で、もう人生の半分成功してるよ」という言葉に心打たれ、入社を決意しました。2年経った現在も社長や副社長はそう言ってくださるので、自分の目指す道は正しいんだと安心できています。また、入社前は営業の仕事に対して、周りはみんなライバルで足の引っ張り合いをしている仕事というイメージがありました。しかし、ラグジュアリーはお互いを助けながら高め合える関係なので、ここに来て仕事や職場の仲間へのイメージが変わりました。
 
これまでのキャリア 2018年4月に新卒入社、SP事業部に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では妥協せず、自分が心から良いと思える会社に入社してほしいと思います。もしラグジュアリーに入社してくださるなら、先輩として全力であなたをバックアップしていくので安心してください。先輩や上司が私にしてくれたように、できることは全部してサポートしていきます。また、社長の言葉通り「人生の半分成功した!」と胸を張って言えるので、そんなラグジュアリーの魅力を説明会や面接で直接感じてみて欲しいなと思います。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

SP事業部
浅見和雄

やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい

柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)