株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/10/19)

先輩社員にインタビュー

SP事業部
浅見和雄(23歳)
【出身】東京国際大学  人間社会学部 スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。
全国のショッピングモールに行ってサーバーの販売をしています。短い時間で、お客さんとの距離をいかに早くつめるかを考えながら仕事をしています。例えば、いきなり知らない人に話しかけられたら誰でも警戒しますよね。そこで、お客様の警戒心を少しでも和らげるため、鞄を持っていない方向から声を掛けたり、身に付けている服や靴の話からはじめたりと、いきなり商品の話をするのではなく、お客様のペースに合わせて話しかけていきます。すごく細かなことですが、これが結構重要なのです。先輩の仕事に対する想いや立ち居振る舞い、アドバイスを参考にしたり、普段から自分でも調べて勉強するようにしています。今は後輩もでき、自分で積み上げてきた接客スタイルを後輩たちにも共有しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
夏の新人ランキング7位入賞!!周りからアドバイスを求められるように。
入賞し、みんなからお祝いしてもらえて嬉しかった!!これが一番心に残っています。それは、内定者の時にその年の新人ランキングを見ていて、その時から入賞したいと思っていたからです。入社したときからの目標。先輩への報連相を徹底、自分の苦手な部分等すべてをさらけ出して頑張りました。先輩からのアドバイスを力にし、ロープレ動画を毎日見たり、自分でも努力しました。だから、最後の方には、入賞する自信はありました!(笑)入賞してからは、周りの反応が変わりました。これまで同じ課の人とのコミュニケーションがほとんどだったのですが、私が入賞したことを知り、他の課から仕事の相談やアドバイスを求められるように。なんだか嬉しかったです。自分の存在を周りが認めてくれる、頑張りをしっかり評価してくれるこの環境に満足しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ただ楽しいだけではない。若手にもチャンスを与えてくれる環境。
志望業種は特に決めず動いていました。特にこれがやりたい!という仕事は無かったんです。
「楽しい人生がおくれればいい」と単純にそう思っていました。様々な業種を受けましたが、ラグジュアリーには決起会の写真を見て、写真だけで楽しそうだと思ってエントリー。説明会は私服でラフで、人が良かった。こんな良くしてくれるんだとびっくりしたくらいです。ひとりひとりとコミュニケーションをとってくれ、仕事は誰とするかが大事だと感じました。また、入社後驚いたのが、20代でマネージャーや執行役員になっている先輩が多いこと。年齢関係なく、若手にもチャンスを与えてくれる環境です。同じ時期に他の企業に入社した友人と比べても、刺激が多い職場だと思います。
 
これまでのキャリア 2017年4月に新卒入社
2017年10月にサブマネージャー

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が面白そうだと思ったところに足を運ぶ。興味を持ったところにいく、というのは大事です。
また、そのままの自分をだせるか。
ずっと働く会社です。いまだけ良い姿を見せてもNGです。
わたしは、入社して自分を出しすぎているくらい自然体です。
こつこつ頑張れる人、諦めが悪い人、ポジティブな人。たくさん稼ぎたい人。
そんな方は、ラグジュアリーに合うと思いますよ。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい

柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

お客様に合わせた会話の中にも、自分らしさを取り入れる。

第一営業本部 二課
長田 奈美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)