株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/11/25)

先輩社員にインタビュー

SP事業部
辻 大起
【出身】愛知学院大学  心身科学部 健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームを盛り上げて、相乗効果を生み出す。
私たちの仕事は、全国のショッピングモールを回り、セールスプロモーションを行うことです。私は入社して2年弱で、全国の都道府県を7割ほど回りました。オフのときには、みんなで観光したり、おいしいものを食べに行ったりできるので、それがやりがいにもなっています。毎回、4、5人のチームを組んで行う仕事なので、チームワークはとても大切です。だれかが受注を上げられれば、相乗効果で士気も高まります。私は入社して1年ほどでサブマネージャーというポジションに上がれました。以来、周りにも目を向けることを意識するようになりました。後輩や部下に対して偉そうにするのではなく、同じ目線に立って、一緒に過ごす時間を増やすことが大切だと感じています。自分でも結果を出しつつ、チーム全体を盛り上げていくことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の達成を、みんなが喜んでくれたこと。
一番印象的だったのは、初めて月に100件の契約を結べたときです。入社から10ヶ月目くらいのときでした。私たちのなかで、「月に100件」という契約件数は、最初に乗り越える壁とされています。目標は立てたものの、伸び悩んだり、キャンセルが出たりして、落ち込むこともありました。ただ、仲間の後押しもあって自分の意識が変わりました。ちょうど社内で、トップセールスマンの販売の仕方を動画で見せてもらう機会があり、それも参考にしたところ、徐々に成績がアップ。話が重くなりすぎないよう、シンプルな商談を心がけたところ、無事100件の目標を達成することができました。達成直後、仲間が連絡がしてきてくれたり、休憩時間にお祝いをしてくれたりしました。誰かが目標達成したときに、みんなで盛り上がるのがラグジュアリーの良さだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社員への愛情」を感じて、転職。
新卒で大手総合商社に入社しましたが、すぐにラグジュアリーに出向。そこで、出向元の会社にはなかった、「社員への愛情」を強く感じました。「ここなら、この先もずっと長く働いていける」と確信し、商社を退職。そのままラグジュアリーに就職しました。自分と同年代の社員が多いこともあって、居心地も良いですし、何より尊敬できる人が周りにたくさんいます。社長も、そのひとり。営業終了後は、毎日その日にあったことを電話で聞いてくれます。こんなに社長と社員の距離が近いというのも、珍しいのではないでしょうか。また、自分とほとんど歳が変わらない先輩が本部長まで昇格していることも、モチベーションになっています。結果を出せば、年齢も社歴も関係ありません。誰もが平等に評価してもらえる会社です。
 
これまでのキャリア 2015年4月に入社
SP事業部に配属
2016年4月にサブマネージャーに昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は別の会社からの出向という形で当社に出会いましたが、転職して本当に良かったと思います。働くなかで、自分の目、肌で会社の雰囲気を感じたとき、他の会社にはない魅力を感じたからです。就職活動をしているみなさんも、ぜひ気になった企業で働く社員の方々と、実際に話してみてください。一度インターンを経験してみたり、先輩社員と話す機会を設けてもらったりしてもいいかもしれません。イメージがつきやすく、入社後のギャップもなくなると思います。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

SP事業部
浅見和雄

やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい

柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)