株式会社ラグジュアリー
ラグジュアリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラグジュアリー

メーカー/スポーツ/旅行/企画/イベント/ベンチャー/飲料/ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/旅行/商社(食料品)/その他商社
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/11/25)

先輩社員にインタビュー

SP事業部
石田 和希
【出身】埼玉県立新座総合技術高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 尊敬できる先輩がたくさんいる環境。
私の仕事は、ショッピングモールなどの専門ブースで、ウォーターサーバーの販売をすることです。当然、ウォーターサーバーを目的に買い物に来られているお客様はほとんどいらっしゃらないので、話を聞いていただくことは簡単ではありません。だからこそ、少しでも足を止めて話を聞いてくださった方には、きちんと感謝の気持ちを伝えることを心がけています。この仕事のおもしろいところは、“てっぺん”がないところ。自分のがんばり次第で、どこまでも上を目指すことができます。年齢も学歴も関係ありません。私が尊敬する上司は、20代ですでに執行役員。どの先輩を見ても「お手本」になるので、本当に恵まれた環境だと思います。若手にもチャンスがたくさんある会社なので、自分もどんどん上を目指してがんばっていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
がんばった分は、そのまま自分に返ってくる。
ラグジュアリーに入社する前は、製造業に就いていました。ですが、「人と接する仕事に就きたい」とラグジュアリーに転職。前職と比べて、年収は倍以上になりました。歩合や昇給のシステムがオープンになっているので、「自分がこれくらいがんばれば、このくらい稼げるようになる」というイメージが、すぐにできます。つい先日は、自分の所属する課がランキングで1位になり、インセンティブをいただきました。がんばった成果がそのまま評価や収入につながるのは、大きなやりがいになります。また、転職してから性格がポジティブになりました。周りの仲間や、先輩、上司の影響が大きいと思います。結果が出ないときでも、「次がんばろう」という前向きな気持ちになるクセがつきました。短期間で、自分が大きく変われた気がします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の良さ」に惹かれて。
私がラグジュアリーを選んだ最大の理由は、「人」です。選考の際も、人事の方の対応が本当に丁寧で、問い合わせなどにもすぐに返答してくださいました。さらに「人の良さ」を実感したのは、入社して初めてブースに立った日。なんといきなり5件の契約を結ぶことができたのですが、それを周りの先輩たちが自分ごとのように喜んでくれたんです。だからこそ、「もっとがんばろう」と思えました。褒めるときには褒めて、叱るときには叱ってくれる。本当に、家族みたいな存在です。先日は広島に行ったのですが、みんな口々に「あそこのお店はおいしいから、絶対行ったほうがいいよ!」といろいろ教えてくれました。先輩たちは、仕事も、プライベートも、何かと気にかけてくれます。なんでも相談できる先輩ばかりなので、本当に居心地がいいですね。
 
これまでのキャリア 2016年7月に入社
SP事業部に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事に就くべきか悩んでいる方も多いと思いますが、まずはやってみることが大切だと思います。始める前は合わないと思っていたことでも、やってみたら案外楽しくてハマってしまうこともあるはずです。私も営業職は未経験でしたが、今は仕事が楽しくて仕方ありません。また、面接では偽りなく、ありのままの自分をアピールすることをおすすめします。自分を変によく見せようとするよりも、明るく元気に受け答えをしている方が、印象はずっと良くなると思います。

株式会社ラグジュアリーの先輩社員

プレイングマネージャーとして、後輩たちのお手本になる仕事を。

SP事業部
小泉 進哉

根本的な悩みを聞き出して、見守っていく。

SP事業部
石本 拓也

購入されたお客様の、その後の生活を想像する。

第一本部 一課
松宮 なな子

短い時間で、お客様の心を掴む接客を常に考えている。

SP事業部
浅見和雄

やりがいある仕事。結果を残し、様々な仕事にも携わりたい

柴田 美希

商品と一緒に自分を売ることで、お客様に信頼していただく。

第一営業本部 二課
伊藤 優平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラグジュアリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)