学校法人 川越白ゆり幼稚園
カワゴエシラユリヨウチエン

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

学校法人 川越白ゆり幼稚園

幼稚園/教育/保育/スイミングスクール/算数教室/子育て支援
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

学校法人川越白ゆり幼稚園は、未就園児~小学生までの一貫教育を行う総合学園です。
幼稚園を中心に、算数教室やスイミングスクールの教育事業も展開をしています。
また未就園児教室や学童保育事業を通じて、共働き世帯にも安心な環境を提供しています。
日本最大級の施設、教育内容で子ども達の大きな可能性を広げていきます。
これからも川越白ゆり幼稚園は、最高の教育で社会貢献を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『子ども第一主義』をモットーに、笑顔があふれ毎日が楽しい学園

川越白ゆり幼稚園は、子どもの成長を何よりの喜び・やりがいとして教職員が一丸となって教育を行います。毎日子ども達の笑顔に囲まれる明るい環境で仕事をしていくことができます。

社風・風土

先生同士のコミュニケーションがバッチリ!

当学園では子ども達と同じくらい、先生を大事にしています。例えば何かと不安の多い新任の先生は、年齢の近い先輩が専属アドバイザーとなり、マンツーマンでフォローをします。分からないことや困ったことなどを気軽に相談することができます。また、職員旅行や大忘年会など、交流の場に力を入れており、ベテランの先生から新任の先生までがお互いを思いやる職場です。こんな環境だから園内はとても風通しがよく、先生のチームワークも抜群。そして先生同士の仲が良いから、子どもたちもみんな仲良く、弾けるような笑顔で幼稚園生活を楽しんでいるのです。

会社データ

事業内容 ≪ 幼稚園部門 ≫                 
・幼稚園の運営

≪ 子育て支援センターリリー部門 ≫
・幼稚園入園前の幼児の預かり保育

≪ アフター・小学生クラブ部門 ≫       
・園児の延長預かり保育
・小学生の放課後預かり保育

≪スイミングスクール部門》             
・幼稚園入園前の幼児・園児・小学生対象のスイミングスクール・体操教室

≪教育センター部門》             
・幼稚園入園前の幼児・園児・小学生対象のつみき・算数教室

----------------------------------------------------------------------------

5部門全ての先生が協力して日々頑張っています!学園に在籍している園児・児童や保護者の方はもちろん、入園前のお子様・地域の方・学生の方・業者の方や自分達職員そして職員の家族の方も「川越白ゆり幼稚園のファンです!」と言って頂けることが学園の目標です。

----------------------------------------------------------------------------
設立 昭和49年 3月11日
従業員数 180名(男性20名 女性160名)
理事長・園長 理事長・園長 鈴木孝
事業所 川越白ゆり幼稚園
子育て支援センター リリー
こんな保育・教育をしています 全部門の教職員が腰骨を立てて姿勢を正す「立腰(自分のわがままに勝つ姿勢)」を基本にして人の話を目を見てしっかり聞ける子、自分の事は自分で出来る子、相手を思いやれる子になって欲しいと子ども達に向き合っています。
幼稚園部門 ‘すべてはあそびから…’と考え、毎日伸び伸びと様々な遊びを楽しんでいます。外遊びではお友達と仲良く元気一杯身体を動かしています。安田式遊具にも積極的に取り組み「先生見て!!」とおしりをふりふりするかわいい姿を沢山見せてくれます。知育・徳育・体育・食育をバランスよく取り組み、音楽や絵画にも力を入れています。静と動のメリハリをつけ、「やる時は集中してやる、遊ぶときはおもいっきり遊ぶ」と気持ちの切り替えをしっかりさせます。先生も一緒になって身体を動かして遊びましょう!
子育て支援センターリリー部門 《家庭的で温かい雰囲気でハイグレードな教育・保育をする、今最も注目されている保育施設》
子育て支援センターリリーでは1歳4カ月~2歳児の預かり保育をしています。お母さんが働いていなくても、子どもに集団生活体験をさせたい!低年齢から教育をしたい!という方がたくさん在籍されています。
アフター・小学生クラブ部門 《14:00の降園後もお子様をお預かり致します!》
当園のアフタースクール(園児延長保育)&小学生クラブ(学童保育)は毎日先生達が工夫した企画がもりだくさん!健康給食に基づき園内の厨房で作られたおやつは素朴でとても美味しいです! 小学生も毎日利用しています。卒園児に会えるのも先生達の楽しみの一つです。
スイミングスクール部門 《頑張って『手にまめが出来た!』》
園庭・ホールには沢山の安田式器械体操遊具(鉄棒・平均台・雲梯・マット・八角ジム等)があり、子ども達は、毎朝サーキット運動に取り組んでいます。安田式は研修プログラムが充実していて、自分も楽しみながら子ども達に指導出来ます! 思いっ切り体を動かす事で、心もすっきりして何事にも挑戦する意欲がわいている様です。

《快適なプールで大満足!!・・・体育》
2012年6月に完成した室内温水プールは、園児用に設計された特注のものです。
コースの幅が2mと広く水深も子どもの身長が考えられていて、最新の濾過装置は塩素を使用しないので、水が肌に優しく床暖房付きのプールサイド共に子ども達にも
職員にも大人気です!室内に観客席を約80席設けてあるので保護者の方にも好評です。
教育センター部門 《つみき遊びとかず遊び》
全国80教室、40年の歴史がある「にっしん」オリジナルの指導のもと、つみき遊びを行っています。子ども達にとって、市販されていない珍しいつみきは夢中で遊んでしまう魅力的なものです!使うつみきや課題によって記憶・論理的思考・創意工夫・比較判断など様々な所を刺激する事が出来ます。つみき(具体物)を使ったかず遊びでは、計算力はもちろん自ら考える力・物事を整理して論理的に説明する力などが養えます。
また、つみき教育は『ファミリープレジデント2014年1月号』で特集もされた、今注目をされている幼児教育の一つです。

あなたのやる気がすべてです 子どもに関わる仕事をしたいけれども、教員免許が無くて夢をあきらめてしまった方。
明るくと毎日が笑顔でいられる職場で働きたい。
やる気はあるけど自信が無い。
そのような方は、是非ご応募下さい。
川越白ゆり幼稚園では、子どもが大好きな人、やる気のある人であれば、子どもたちと
楽しく一緒に成長していく日々を送ることが出来ます。
また、充実した研修体制であなたが自信を持って子どもたちと触れ合えることを約束します。
一度あきらめかけた夢・情熱を持って子どもたちの成長を見守る日々を実現しましょう。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)