富山トヨペット株式会社
トヤマトヨペット
2021
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

◆すべては、あなたの笑顔と ありがとうのために
1956年の創業以来、60年以上富山県の皆様のカーライフに寄り添ってきました。
お車に求めるものは十人十色。点検のサイクルやお取引内容、ちょっとした会話などからお客様のことを知り、お客様の目線に立ったご提案をします。決して派手ではなく、日々の積み重ねが実を結ぶ仕事。私たちはその姿勢を大切に、これからも富山県のカーライフをサポートしていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

富山県にクルマの歴史を築いて100年。そして、次の100年へ。

私たち品川グループは、1917年の創業以来、富山県内の自動車産業発展の牽引役を担ってきました。創業以来の「志」は、「今までもこれからも、事業を通じて富山に貢献していく」こと。この志、創業以来のDNAを、次の世代にも引き継ぎ、新たな100年を創っていきます。その決意と思いを結集させたのが、2018年に発表したグループロゴ。チェッカーフラッグをモチーフに、「現在・過去・未来」を表しています。100年に1度の大変革期を迎えていると言われる自動車産業界において、先陣を切って新規モビリティサービスに参入し、地域のモビリティの明日の姿を作り上げていくのは、私たちの使命であり、地域における社会的責任だと考えています。

仕事内容

常に「お客様目線」での思考・行動が求められる仕事です

例えば、ふらっとコーヒーを飲みに立ち寄る場所だったり、何気ない話をしに来る場所だったり…お客様にとって「心休まる場所」でありたい。私たちは、そういう思いで店づくりをしております。ただ単に車を買う場ではなく、そうした日々のお付き合いを大切にしているからこそ、お客様と世代を超えた長いお付き合いが続くのも、富山トヨペット店の特徴です。お父様からお子さんへ、そのまたお子さんへと、ご家族皆さんにずっと富山トヨペットのファンでいていただけるよう、常にお客様目線の対応を心がけています。大事なのは営業スキルではなく、目の前の人に誠実であること。その姿勢をこれからも大切にし、地域社会に貢献して参ります。

社風・風土

社員の笑顔あってこその、お客様の笑顔。だからES No.1が目標

会社の発展には、社員一人ひとりの力が欠かせません。お客様と強固な信頼関係を築けるのも、長年ファンでいてくださるのも、社員の力あってこそ。だからこそ、社員みんなが長く働きやすい職場環境づくりが大切だと考えています。また、仕事は一人の力ではできません。困ったときに互いに助け合えるチームワークを築けるよう、全社を巻き込んだ店舗単位のコンテストを実施したり、国内外の旅行を副賞にしたり、様々な工夫をしています。「このお店いいな」という雰囲気は、言葉ではなく感じるもの。当店にお越しになったすべてのお客様にそう思っていただけるよう、私たちは今日も、社員みんなの笑顔を大切にした経営をしてます。

会社データ

事業内容 ・新車販売・リース
・U-Car販売・買取
・自動車整備・点検・修理・自動車部品・用品販売
・損害保険代理店業務
・通信機械器具の販売、電話加入手続きの代行業務(au・KDDI)
設立 1956(昭和31)年8月1日
資本金 4,500万円
従業員数 216名(2019年3月時点)
売上高 100億円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 木村 正人
事業所 ■富山市
Gスクエア富山本店、Gスクエア稲荷店、Gスクエア富山インター店、くるる富山店
■黒部市
Gスクエア黒部店
■射水市
U-Carテクニカルセンター
■高岡市
Gスクエア高岡中央店、Gスクエア高岡駅南店、くるる高岡店
■砺波市
Gスクエア砺波店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)