ピースクルーズ株式会社ピースクルーズ

ピースクルーズ株式会社

高齢者住宅/居宅介護支援/通所介護/教育/福祉用具レンタル
業種 福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業統轄事業部
多田 麻子(23歳)
【出身】近畿大学  経営学部 商学科 マーケティング専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設入居の集客や、資格訓練学校の生徒の集客、主に営業を行っています!
施設入居の営業では、ケアマネージャーや病院のソーシャルワーカーを訪問し、ピースクルーズの有料老人ホームの提案をします。
ご自宅での生活が困難な方やご家族様の支えになれるように、「聞き上手」になる努力をしています。
資格訓練学校の営業では、ピースクルーズの教育機関「C&Cアカデミー」で介護の資格を取得してもらえるように、営業先でどのような営業をするかというアプローチの仕方を毎日試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力で契約まで繋がった!
営業をスタート時は、同期と2人で回っていました。
2人で回り始めて2日目に案件をいただき、その後すぐに契約まで辿り着きました。
その時は嬉しかった半面、本当に運が良かったのだと思いました。
その後は、案件はあるものの、なかなか契約まで繋がらず苦労がありました。
上司と何度も何が足りないのかを話し合いました。
そして営業を始めて半年、ようやく成果が形になり始め、自分のお客様と言える方ができました。それが一番、会社にも社会にも貢献できたと感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全員が同じ目標に向かって努力をしている会社だと感じました。
内定をいただいてからも月1回会社で集まる機会があり、疑問や不安などを解消してくれました。
新入社員を春から不安なく迎ようとしている姿勢、これから共に歩んで行こうという姿勢が企業理念である「共生同行」に繋がっているのだと感じました。
今では、説明会で私が対応をする側ですが、この気持ちは忘れないようにしたいと思っています。
 
これまでのキャリア 営業・新卒採用・教育(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で、私が思う1番大切なことは「自分のペースを崩さないこと」です。
周りの話に流されたり、聞きたくない話を聞いてしまったりすることもあるかと思います。
しかし、自分自身の就職先を決めるため、自分が納得する結果にするために焦らずゆっくり頑張ってください。

ピースクルーズ株式会社の先輩社員

現在は採用に関わり、説明会やインターンシップを担当!

介護ステーションクルーズ(訪問介護)
市川 晃康
中京大学 現代社会学部現代社会学科

営業を担当しています!

営業統括事業部
女性社員S
愛媛大学 農学部生物資源学科

学校で学んだ理学療法士の知識を生かしたい!

在宅看護事業部
荒木 晴伍
京都医健専門学校 社会福祉科

2025年に迎える超高齢化社会。何かしたいと思いました!

介護事業部
城出 美優
近畿大学 経済学部経済学科経済心理学コース

面白そう、と思ったところに飛び込むことの大切さ

介護事業部
関本 幸輔
立命館大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる