ピースクルーズ株式会社ピースクルーズ

ピースクルーズ株式会社

高齢者住宅/居宅介護支援/通所介護/教育/福祉用具レンタル
業種 福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

介護ステーションクルーズ(訪問介護)
市川 晃康(26歳)
【出身】中京大学  現代社会学部現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在は採用に関わり、説明会やインターンシップを担当!
現在は新卒採用のための各書類フォーマットの見直しや作成、会社説明会などの業務における一連の流れをフローチャート化などの準備に携わっています。
今までの経験値を目で見えるようにし、業務の標準化を目指している真っ最中です。
初めてのことばかりで戸惑いもありますが、今年自分が携わった業務が来年の足がかりとなることを考えると身が引き締まると同時にやりがいに燃えます!
自分だけわかる・できるをできるだけなくし、誰もが携われる業務にするためには何が必要なのかと考えを巡らせるのはとてもクリエイティブな業務だと感じています。
計画・準備段階で、実行・見直しは先の話ですが、よりよいものになるよう洗練していくことにも楽しみを覚えます。
同僚やまだ見ぬ仲間のためにできることは何かと考えながら業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様へのサービスが「ピッタリ」来た!
入社して2年目のとき、拠点の管理者としてお客様と関わることがありました。
1年目のヘルパー業務の時には手順書や先輩ヘルパーのアドバイスを参考にし、お客様と関わらせていただいていました。
管理者となると1からの出会いで、お客様が何を望んでいるのか、我々に何ができるのか、何をすべきなのかということを考える必要がありました。
お客様のニーズをピッタリととらえ、サービスを提供できた時は充実感を感じました!
それはプロとして自分の出来る限りの仕事ができたことだけでなく、お客様のもどかしいところにそっと寄り添うことができたから感じたと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 代表面接で「物心ともに」というフレーズに惹かれました。
代表との面接の際に出た「物心ともに」という話がありました。
心や気持ちが充実しても、身の回りの実際の暮らしが充実していなければより良い仕事はできません。
それは逆の場合でも言えます。
いくら良い服装をしていても中身が伴わなければ意味がありません。
このような話をしていただいたのを覚えています。
この話から代表が我々に求めていることが伝わってきました。
同時に代表が我々について考えている・心配している姿勢が伝わってきて、この人と一緒に働きたいと思うようになりました。
 
これまでのキャリア ヘルパー業務(1年間)→管理者業務(1年間)→採用・教育(現職1年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では会社から学生を見るという面ばかりが目に付いてしまうかもしれません。
しかしそれは一面で、学生から会社を見るという側面もあると思います。
会社の雰囲気やどんな社員が働いているのか、じっくりと観察してください。
また就職してしまうと、他社の代表や社長と会う機会はなかなかありません。
この就職活動の期間はその機会ばかりだと思います。
多くのトップの考えに触れて自分の糧としていただきたいです!

ピースクルーズ株式会社の先輩社員

施設入居の集客や、資格訓練学校の生徒の集客、主に営業を行っています!

営業統轄事業部
多田 麻子
近畿大学 経営学部 商学科 マーケティング専攻

営業を担当しています!

営業統括事業部
女性社員S
愛媛大学 農学部生物資源学科

学校で学んだ理学療法士の知識を生かしたい!

在宅看護事業部
荒木 晴伍
京都医健専門学校 社会福祉科

2025年に迎える超高齢化社会。何かしたいと思いました!

介護事業部
城出 美優
近畿大学 経済学部経済学科経済心理学コース

面白そう、と思ったところに飛び込むことの大切さ

介護事業部
関本 幸輔
立命館大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる