ピースクルーズ株式会社ピースクルーズ

ピースクルーズ株式会社

高齢者住宅/居宅介護支援/通所介護/教育/福祉用具レンタル
業種 福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/医療関連・医療機関/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業統括事業部
女性社員S
【出身】愛媛大学  農学部生物資源学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業を担当しています!
有料老人ホームの営業や、資格学校の営業を行っています。
新規開拓が多いので、言葉の選び方や話し方、表情一つで印象が変わるのでいつも意識しています。
病院やケアプランセンター、老人ホームから保健施設まで、大阪市内を中心に幅広く回っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本人も、周りの人も幸せに!
困っているご本人(利用者様)だけでなく、その家族やケアマネージャの方の不安も解消できるということが身近に感じられます。
本人だけでなく、周りの人の幸せのお手伝いができることがとても嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の「やりたい!」が叶えられる会社だと思いました。
高齢者にはあまり重視されないと思っていたことが、実はとても重要であることを面接を通して知りました。
自分のやりたかったことが、高齢者に向けて、事業として自分が関わることができるかもしれない…という思いが強くあります。
そして、介護について衣食住、全面的に関わっている姿勢がとても魅力的に感じました。
 
これまでのキャリア 営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は大変だと思いますが、自分について考える貴重な時間だと思います。
焦らず、自分のやりたいことを見つけて頑張ってください!

ピースクルーズ株式会社の先輩社員

現在は採用に関わり、説明会やインターンシップを担当!

介護ステーションクルーズ(訪問介護)
市川 晃康
中京大学 現代社会学部現代社会学科

施設入居の集客や、資格訓練学校の生徒の集客、主に営業を行っています!

営業統轄事業部
多田 麻子
近畿大学 経営学部 商学科 マーケティング専攻

学校で学んだ理学療法士の知識を生かしたい!

在宅看護事業部
荒木 晴伍
京都医健専門学校 社会福祉科

2025年に迎える超高齢化社会。何かしたいと思いました!

介護事業部
城出 美優
近畿大学 経済学部経済学科経済心理学コース

面白そう、と思ったところに飛び込むことの大切さ

介護事業部
関本 幸輔
立命館大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる