社会福祉法人 三気の会
サンキノカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 三気の会

障がい者支援施設 三気の里
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
熊本
残り採用予定数
1名(更新日:2020/07/01)

先輩社員にインタビュー

障がい者支援施設 三気の里
池田 彩織(28歳)
【出身】湖東カレッジ  幼児養成学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活、仕事の支援を私たちの手で、思いで支える。
一人ひとりの個性や特性に応じて、行動を分析し毎日をより過ごしやすく、快適に生活出来るように支援しています。
一緒に頑張ろう、してみようという気持ちで関わりを深め、目標に向かって達成出来た時が感動的で嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想いが重なる。
同じ気持ちで同じ目標に向かって頑張ろうとすると、自然と利用者さんと気持ちが重なる場面があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 見えない思いを表情やジェスチャーで読み取っている姿に魅力を感じた。
現場実習で、施設、利用者、スタッフの雰囲気が合い就職を決めました。一人ひとりの障がい特性に応じて関わり方も様々ですが、お互いが伝わったと思える瞬間を見た時がここでしか見ることが出来ない世界だと感じました。スタッフの利用者に対するまっすぐな気持ちや志に憧れを感じ、私も同じように障がい者支援に携わりたいと感じました。
 
これまでのキャリア 高齢班での生活支援。(7年目)

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に現場を見て自分に合うか、魅力を感じるかなどを体験することは必要だと思います。自分の目で見て、関わるからこそ感じるものはあると思います。
1つの事に捉われず、広い視野でチャレンジする気持ちが就職活動に繋がると思います。

社会福祉法人 三気の会の先輩社員

利用者ともにパンの製造、販売。

地域活動支援センター アンパ
有馬 幸奈

「当たり前の毎日」をコーディネートする。

障がい支援施設 三気の里
森田 康之

日々の支えを行うということ

障がい者支援施設 三気の里
小城 崇

自分を知る。人を知る。

松本 慎太郎

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 三気の会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 三気の会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)