有限会社エムケイ商事
エムケイショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社エムケイ商事

米殻流通/飼料・肥料・農薬の販売/養豚/農場経営/お米豚
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
農林
商社(食料品)/その他製造/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

創業21年 私たちは、飼料・肥料・農薬の販売、主食用米・加工用米の集荷業を基盤として都城市で歩んできました。近年では、高齢化における個人農業従事者の減少をうけ、農業生産・養豚農場経営にも重きを置いています。これまで培ってきたノウハウを活かし、H27年度からは、自社の飼料用米を食べた「エムケイさんちのお米豚」という自社ブランド豚を生産。更なる成長を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

未来の農業をコーディネート

現在農業用ドローンの操縦資格を2名、JGAP指導員の資格を3名取得しています。専門的な知識を持ちながら、自社圃場やお客様に農業用ドローンでの農薬散布を実践し、省力化を実現しています。エムケイ商事の農業は、皆さんが思っている農業とはかなり違うはず!最新の機械を導入し、常に新しいことに挑戦し続けています。人にとって必要不可欠な農畜産物を作り、支える仕事。社会からは必要とされ続ける未来ある仕事です。

戦略・ビジョン

スマートな養豚へのチャレンジ

ベンチャー企業のシステムエンジニアと連携し、養豚業界ではまだ珍しい管理システム作りに挑戦しています。特に繁殖農場内はWi-Fiを設置し、母豚の様子や豚舎の温度などデータとして確認可能。空調システムも完備しているので、1年を通して豚舎内は一定の温度が保たれています。豚にも働く人間にも快適な養豚スタイルを確立するために、最先端の養豚技術を吸収し続けています。一般的なイメージである「臭い、汚い、つらい」から「きれい、楽しい、ワクワク」する養豚を目指しています。

社風・風土

エムケイ商事は未来の農業を担っていくチームです。

全員でチームとなって挑戦することを大切にしています。気候に大きく左右される農業には、やはり先人の知恵が欠かせません。経験豊かな先輩社員が、20代から30代の次を担う若手社員を温かく育ててくれます。半数を超える若手社員は、先輩の経験と自分たちの最新知識を融合させ、新しい農業作りを実践。お互い切磋琢磨し、刺激しあいながら成長しています。農業や養豚には肉体労働という敬遠されがちなイメージがあると思いますが、自らの考える力でいくらでも工夫でき、結果が見える魅力ある仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

飼料・肥料・農薬の販売とともに、農業コンサルタントしての役割を担うため、各種勉強会の参加、水稲・甘藷などの農業の経験も積んでいきます。農薬管理指導士や農業用ドローン、JGAPの指導員など、資格取得のチャンスもあります。
養豚部門では、種豚・分娩・育成・肥育に分かれて担当します。豚がストレスを感じることなく成長できる環境づくりをすることが、病気や治療のリスクを減らし、安心・安全な豚肉作りにつながります。

会社データ

事業内容 ・農産物及び農産加工品生産並びに売買(第一種出荷取扱業 第52号)
・畜産物生産、保管輸送並びに売買
・飼料、肥料、農薬販売
・畜産関連資材並びに農業用資材の販売
設立 平成7年1月12日
資本金 300万円
従業員数 21名(令和2年2月)
売上高 20憶7800万円(平成31年2月実績)
代表者 代表取締役社長 黒木 守春
事業所 【直営農場】
崎山農場(肥育農場)
宮崎県都城市高崎町江平2924-38

笛水農場(肥育農場)
宮崎県都城市高崎町笛水132-47

大崎農場(肥育農場)
鹿児島県曽於郡大崎町持留尾ノ鼻沖1950-4

末吉農場 (繁殖農場)
鹿児島県曽於市末吉町深川 2061-1
みなさんを迎えるにあたり はじめまして。
代表の黒木です。
夫婦2人で始めた会社が、今では従業員21名にもなる会社に成長しました。
4年前から積極的に新卒採用を行い、毎年全国から新しい仲間が入社してきてくれます。
休日や福利厚生は大手企業に比べて足りないところも沢山ありますが、働きやすい環境と職場づくりのため、働く従業員の意見を柔軟に取り入れ変化もしています。
なにより、自分自身が工夫して達成した仕事が、どのように社会に貢献できているかをダイレクトに実感できるはずです。
エムケイ商事は、飼料の卸売りや米穀流通からスタートした会社ですが、現在は農業や養豚業にも力を入れています。これは、農畜産業が未来のある面白い分野だと捉えているからです。
私たちはまだまだ現状に満足せず、農畜産業を皆が憧れる事業に発展させていきたいと思っています。
皆さんも私たちと共に会社を作りあげていきましょう。
都城市について 都城市は肉と酒の街といわれるほど、畜産と焼酎が盛んな街です。県内第2 の人口を擁する主要都市!人が多いということは、それだけスーパーやコンビニ、病院なんかも多くあります。
家賃は1ルーム3~4万円、社会人憧れの1LDKも5万円で住めちゃいます!!
Uターン、Iターン大歓迎です!お待ちしております。

連絡先

〒885-0005 宮崎県都城市神之山町4861番地1
TEL  0986-47-1081
URL http://www.mk-shoji.com/
掲載開始:2020/03/01

有限会社エムケイ商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社エムケイ商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)