社会福祉法人聖徳会
ショウトクカイ
2021

社会福祉法人聖徳会

知的障害者支援
業種
福祉・介護
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

1987年に知的障害者授産施設として開業した社会福祉法人聖徳会。今年で創業32年目を迎えました。「人愛心」を大切に、社会福祉法人として地域福祉活動にまい進しています。見沼園および行田園では18歳以上の知的障害者を対象に、生活介護・施設入所支援・短期入所を実施。その他、相談支援、放課後等デイサービス、障害者グループホームの各事業も行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ご利用者・ご家族・地域・法人が花のように咲き繁栄するように…

当法人のシンボルマークには、そんな願いを込めています。聖徳会は「知的障害者支援」を行う社会福祉法人として、1987年に誕生しました。【すべては人を愛する心から】という【人愛心】を社是に、地域に根差した幅広い福祉サービス事業を行っています。目指すのは【今を助け、未来を拓く】こと。ご利用者、ご家族の抱える「今」の問題解決のため、共に向き合い、「未来」を切り拓く… 助けを必要とする方々の人生を長く支え、地域のみなさまにも安心を提供できる【ライフサポーター】となります!

仕事内容

【あなたがいてよかった…】誰かの支えになりませんか?

ご利用者の意向・適性・障害の特性を踏まえ、あたたかく人間味あふれるサポートをしています。一般社会や家庭生活と同じように自然に働きかけ、「大声を出さない」「十分に説明する」など、【ご利用者の年齢にふさわしい接遇】を心がけています。入浴や着替えなどの介助は同性職員が担当し、ご利用者の人権やプライバシーの尊重を徹底。もちろん大変なこともありますが、「ありがとう」の感謝の言葉を直接いただくことも多く、ご利用者の笑顔を間近で見られるのは、この仕事の醍醐味です!看護師、管理栄養士、社会福祉士、介護福祉士、理学療法士、作業療法士の資格を持つ方は、活躍の場が広がります。

会社データ

事業内容 障害者支援施設、相談支援事業所、放課後等デイサービス事業所、共同生活援助(障害者グループホーム)の運営
設立 1987年
従業員数 見沼園約30名、行田園約30名、その他小規模事業を含め、法人全体で約80名です。
売上高 55,000万円
代表者 理事長 蛭間一
事業所 見沼園 埼玉県行田市荒木1735
行田園 埼玉県行田市荒木1199
ポコ・ア・ポコ  埼玉県行田市小見1400-4
グループホームルーチェ 埼玉県行田市長野1-14-26
多用な働き方実践企業 埼玉版ウーマノミクスプロジェクトの推進している「多様な働き方実践企業(ゴールド)」に、 私共、社会福祉法人聖徳会が2015年10月27日付で認定されました。
これは、多様な働き方を推進し、女性がいきいきと働き続けることができる職場環境であるとの認定です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)