株式会社ベストブライダル
ベストブライダル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベストブライダル

ブライダル、ホテル、パーティ、レストラン
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
ホテル/外食・レストラン・フードサービス/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~VISION~
感動で、人と人を結ぶ
幸せがあふれる
心豊かな社会へ

~MISSION~
心に灼きつく プロのおもてなしで、
人々が集うシーンを プロデュースする

当社は上記理念、ミッションを掲げるツカダ・グローバルホールディングの中核会社です。

人々の心に一生涯灼きつくシーンを創造すべく事業を営んでいます。
◇国内・海外でのウエディング事業
◇法人さまのイベント事業
◇レストラン事業
◇ホテル事業

当社の魅力はここ!!

事業優位性

人々が集う空間を‘創造’する‐変化し続ける業界のパイオニア‐

ゲストハウスウエディングを日本で初めて実施したのはベストブライダル。創業以来、業界を牽引し続けるパイオニアとして、我々は時代のニーズに柔軟合わせ「人々が集う空間」を創造し続けている。既成概念に囚われることなく、新たな価値を作り続けることが我々の使命。その結果としてお客様、社会からこれからもずっと選ばれ続ける存在でありたい。創業者の塚田正之が自身の友人の結婚式で体験したアメリカでのゲストハウスウエディング。和気あいあいと、自由きままな雰囲気で新郎新婦との時間を楽しむ経験が心に灼きつき、日本での創業を決意。過去の成功に囚われず、常に新しいことに挑戦し続ける創業時のDNAが、ベストブライダルの強み。

戦略・ビジョン

貴方の可能性が広がる、無数のキャリア

5つの事業を国内外に広がる14のグループ会社で運営しているツカダ・グローバルホールディンググループ。店舗、新規事業開発、広報、PR、グループ会社へもキャリアを広げることができます。また、社内には応募制の2年間の社内インターン制度があります。これは、事業会社での2年間の現場経験と、ツカダ・グローバルホールディングにある仕事に携わりたい意思があれば誰でも挑戦可能。会社におけるヒト・モノ・カネのマネジメントを学び、その視点を次のステップに活かすことが出来る貴重な機会。将来的には経営幹部としてグループ全体を牽引していく役割を担うことができます。

事業・商品の特徴

ブライダルだけじゃない、様々な事業フィールドで挑戦

私達の事業はブライダルだけにとどまらず、ホテル、レストラン、法人宴会など多岐に渡ります。ツカダ・グローバルホールディング全体で見ると、その他にもウェルネス&リラクゼーション事業も存在。ブライダルを超えて様々なシーンで人々の心に灼きつくシーンを創り、生涯顧客を獲得するビジネスを展開しています。それはつまり、働く社員の活躍の場が多様に存在するということ。皆さんの熱い想い、高い志を存分に発揮し挑戦できる場があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ブライダル】 マーケティング(販売戦略立案)、新規営業、婚礼プロデュース、運営、演出企画
【法人営業】 新規営業、ルート営業、イベント企画、運営
【レストラン】 店舗マネジメント(売上・スタッフ管理、イベント企画 等)
【ホテル】 レベニューマネジメント、宿泊予約、フロント
*親会社(事業開発・広報・人事等)、グループ会社(海外法人 等)でのキャリアアップも可能

会社データ

事業内容  1.国内ゲストハウス・チャペルでの挙式・披露パーティの企画・立案・運営

2.宴会・立食・パーティー・イベントの企画・立案・運営

3.旅館業法に基づくホテル業
設立 2014年2月14日
※前身(株)ベストブライダル(1995年10月設立)は、2014年7月1日に持株会社制に移行し、(株)ツカダ・グローバルホールディングに商号変更
資本金 1億円
従業員数 336名  ※2022年12月現在
株主 持株会社 (株)ツカダ・グローバルホールディング

ブライダル、ホテル、レストラン、総合コンテンツ、レセプション・パーティ、ウェルネス&リラクゼーションの6つの事業を展開。
売上高 516億99百万円 (2022年12月実績)
※グループ連結
事業所 【本社】
 東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー12階

【ゲストハウス】
 東京(日本橋・白金・青山・市ヶ谷・赤坂)
 神奈川(横浜・伊勢山)
 千葉(新浦安・千葉)
 埼玉(大宮)
 愛知(星ヶ丘・丸の内・名古屋港)
 京都(鴨川)
 大阪(南港・心斎橋)
 兵庫(芦屋)
 宮城(仙台)
 
【ホテル】
 愛知(名駅)

【レストラン】
 東京(青山)
 神奈川(横浜・伊勢山)
 埼玉(大宮)
 愛知(名駅)
代表者 塚田 正之
グループ会社 国内外に存在する12のグループ会社で事業を展開

【ブライダル事業】
(株)ベスト‐アニバーサリー
(株)ベストプランニング

【ホテル事業】
(株)ベストホスピタリティーネットワーク ※1   
(株)ベストグローバル ※2
(株)ベストライフスタイル
※1 「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」(東京・竹芝)
   「ザ ストリングス 表参道」(東京・表参道)
※2 「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」(東京・品川) 
※3「キンプトン新宿・東京」(東京・新宿)

【ウェルネス&リラクゼーション事業】
(株)BEST HERBS
(株)RAJA

【海外事業】
Best Bridal Hawaii,Inc.
PT.Tirtha Bridal
TSUKADA GLOBAL  ASIA PTE.LTD
BEST HOSPITALITY  LLC
Best Resort LLC                                              
社員表彰制度 年に2回実施される「社員総会」。
営業成績を表彰するだけではなく、私たちの理念を実現できているのか。
プロデュース内容を発表する『ベストブライダルアワード』。

「心に灼きつくシーン」をプロデュースすることを大切にしているからこそ
成績では表れない「想い」を評価するために始めた取り組み

入社2年目の案件
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
約200名が参加する大学の卒業パーティ開催に向け、頭を悩ませるたった一人の幹事。
宴会営業2年目の若手が幹事に寄り添いながら、卒業生、その関係者、全ての方にとって忘れられない、
心に灼きつく感動のシーン(パーティ)を創造。

●本来キャパオーバーだった会場を、お客様人数に合わせ、関連部署社員を巻き込みレイアウトを変更
●限られた宴会時間を有効に活用いただくため、大学からの移動、受付を柔軟に提案
●恩師への感謝を、未来への夢と希望を抱ける時間を創造するため、パーティのコンテンツを複数提案

お客様に寄り添い、パーティで実現したい事をお客様以上に考え、実際に実行したことで、
参加者の皆様から大満足のお声をいただくことができた。

また、幹事からは
「将来の結婚式も、ベストブライダルの会場で挙げたい」そんなお声をいただき、
1度きりで終わらない、継続してベストブライダルをご利用いただける関係性を構築。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロのプロデューサーに年齢は関係ありません。
どれだけ目の前の人、と、ゲストのことを考え切れたか。
実現が難しい内容でも、周りを巻き込み、協力を得て、どれだけ奔走できたか。

社員全員に晴れ舞台に上がるチャンスがある。
プロが見せる本気を肌で感じ、君自身もその壇上へチャレンジしてほしい。
事業・商品企画 ベストブライダルは業界のパイオニアとして、
常に現状に満足しない、新しい価値の創造が求められる
創業者の塚田が「Mr.ブライダル」と言われる所以は、今までの常識では創造できなかった新しいカタチを次々と結婚式に導入したから。

・キャンドルサービス
・挙式中のパイプオルガン演奏
・日本で初めてのゲストハウスウエディング
・新婦のお色直し部屋

創業者のDNAを脈々と受け継ぐツカダ・グローバルホールディンググループ。
新入社員といえど、自らの個性を生かしたアイディアを発信し、実現することができる。

入社1年目。
研修の一環として『価値創造』と称し、志を同じくする同期と一緒に事業企画を行う。
新しい価値創造は容易ではない。
仲間とぶつかり、納得のいくまで話し合うことにより
凸凹だったアイディアが少しずつ輝きを見せ始める。
こうやって新しい価値を創っていく大変さや面白さを自分たちの肌で感じていく。

練りに練った企画をプレゼンする相手は経営幹部。
新しい結婚式のスタイルや、婚礼ビジネスから派生した全く違う事業など、
想いのこもった企画に役員も真剣に応えていく光景は、とても心が打たれる。
ただ、ビジネスには結果が必ずついてくるもの。時には喜び、時には涙を流す…。
その時の結果を胸に2年目、3年目と羽ばたいていく。

社員の個性から生み出されるアイディアが、明日の会社を創ると、私達は信じている。
ベストブライダルはそうやって、一つずつ新しい価値を世の中に生み出している。
働き方・制度 ベストブライダルではライフステージに合わせた自分らしい働き方を選択できます。

□■全国転勤型■□
現在出店エリア(現在は、関東・東海・関西・東北)にて勤務地に縛られない働き方。
各マーケットの特徴や効果的な戦略を学ぶことができる。
※海外事業に携われる可能性も広がります。

□■エリア限定型■□
結婚、育児、介護などライフステージに合わせて、勤務地を限定した働き方。
個人の事情で会社を辞めることなく、柔軟な働き方で勤務を継続できます。

また、社員の挑戦を支援する制度も確立しています。

□■社宅貸与 ■□
会社の辞令による異動や、勤務先への通勤時間が所定時間を越えた場合、会社が家賃の一部と敷金・礼金の全額を負担。
※単身赴任になる場合は会社が家賃も全額負担。

□■育児・介護短時間勤務制度 ■□
子供が満7歳を迎える年の4月末まで時短勤務が可能。  

いかなる状況でもみなさんが個性を活かし、
パフォーマンスを発揮できる場を提供し、成長・挑戦を全力でバックアップします。
店舗名 セントグレース大聖堂
セントグレースヴィラ
アートグレイス ウエディングコースト
アートグレイス ウエディングヒルズ
アートグレイス ウエディングシャトー
アートグレイス ウエディングスクエア
アートグレイス ウエディングフォレスト
アートグレイスクラブ
アートグレイス ネクスト

連絡先

〒105‐0022
東京都港区海岸1‐16‐1
ニューピア竹芝サウスタワー12F

<新卒採用連絡先>
メールアドレス :s-saiyo@bestbridal.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベストブライダルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベストブライダルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)