株式会社ヤトー
ヤトー
2021

株式会社ヤトー

パレットカバー/包装資材
業種
その他製造
化学/商社(石油製品)
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和38年の創業以来、各種のオリジナルポリ袋加工メーカーとして製造販売一筋に力を注いでまいりました。
国内で大型角型底袋(パレットカバー)の製法特許を取得、大型角底袋の生産・販売に比重を置き、高いシェアを獲得しています。
今後も蓄積したノウハウと技術でより良い製品を作り続け、ユーザーの皆さまに貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

斬新なアイデアと確かな技術で包装産業の発展に貢献

当社は昭和38年創業のオリジナルポリ袋加工メーカーです。神奈川県横浜市を拠点に、宇都宮、岐阜、多摩に工場を設置。斬新なアイデアと確かな技術で業界の発展と豊かな社会づくりに貢献する、という理念のもと、製造販売一筋に、技術開発の努力を重ねております。大型角底袋の生産・販売に比重を置き、業界での高いシェアを確固たる地位を獲得。国内での大型角型底袋(パレットカバー)の製法特許も取得し、数多くのお客さまに供給しております。品質、価格、納期においてご満足いただき、高い信頼をいただいております。

事業・商品の特徴

生産自動化システムで強度にすぐれ安定した製品を提供

当社では、ポリエチレン角底袋、ポリエチレン平底袋、包装体製造装置などの製造・販売を行っています。従来、内職などの家内化工で行われていたポリエチレン角底袋の製造における、自動化システムを開発。より強度にすぐれ安定した製品を提供、他社にはない量産体制を実現し、計画的な受注生産を実施、寸法・数量・用途・納期などの多様なニーズへの対応も可能になりました。パレットカバーの規格品の全国販売を、業界に先駆けて実施、中部地方に事務所を設置するなど全国展開を視野に、事業を展開しております。

事業優位性

高品質なオリジナルパレットカバーを製造・販売

当社は、保管・輸送の場であらゆる荷物を雨や埃から守る、透明ポリ袋のカバーを製造・販売しています。当社のパレットカバー(透明ポリ大型角底)は、工場や製品流通の場で活躍。急に天候が悪化したときでも、屋外荷積みの移動作業の手間を軽減、省力効果も抜群です。当社オリジナルの「M規格パレットカバー」は全36種のサイズ構成。用途・数量・材質・厚さ・用法など、ご希望に合わせた製品を、午前中のご注文で当日出荷のデリバリー体制でお届け。品切れでも3日以内に製造・出荷が可能です。安定した品質と短納期で、多くのお客さまにご満足いただいています。

会社データ

事業内容 1) ポリエチレン角底袋の製造・販売
2) ポリエチレン平底袋・特殊袋の製造・販売
3) 包装体製造装置の製造・販売
4) 包装資材販売
設立 1977年
資本金 1000万円
従業員数 60名
売上高 8億円(2017年度1月決算期)
代表者 代表取締役 谷藤研吾
事業所 【横浜本社・工場】
〒224-0024 神奈川県横浜市都筑区東山田町86
TEL:045-592-7611
FAX:045-593-3031

【事業所】
・宇都宮支店/宇都宮工場(栃木県塩谷郡さくら市上阿久津511)
・宇都宮第二工場(栃木県宇都宮市芦沼町2660)
・羽島工場(岐阜県安八郡安八町西結2554)
・多摩営業所(東京都町田市山崎町358-13)
沿革 1963年 創立
1977年 設立
ホームページ http://www.yato.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)