シスメックスエンジニアリング株式会社
シスメックスエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

シスメックスエンジニアリング株式会社

【シスメックス株式会社のグループ企業】
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【エントリー受付中!!】
人々の健康を守る健康診断や診察など、医療の現場で頻繁に行われる検体検査。私たちはこうした検査で、血液や尿などの検体を分析するための装置を、シスメックスの研究開発部門と連携しながら設計・開発している企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業界をリードする技術力で、世界中のあらゆる人々の健康を守る

人々の健康を守る健康診断や診察など、医療の現場では無くてはならない”インフラ”となっているのが検体検査です。私たちはこうした検査で、血液や尿などの検体を分析するための装置を設計・開発しています。常に最高の品質と、飽くなき技術への探求で業界をリード。数々のイノベーションを果たし、確かな進化を遂げてきました。国内ばかりでなく世界へと目を向け、今やグループの力は、検体検査(血球計数、血液凝固、尿沈渣検査)におけるグローバルシェアでトップクラス。まさに私たちが設計・開発した製品が世界中で活躍し、シスメックスグループの活動を支えるとともに、世界のあらゆる人々の健康を守り続けています。

戦略・ビジョン

ワールドワイドで爆発的に拡大する医療ニーズに、的確に反応

グループの始まりであるシスメックスが誕生したのは1968年。検体検査という医療の発展に欠かすことのできない事業領域をコアとして、革新的な製品・サービスを次々と打ち出してきました。現在、私たちのグループは、世界190以上の国や地域で医療の現場を支え、同時に、明日の医療を創造するさまざまな研究機関を強力にバックアップしています。私たちシスメックスエンジニアリングは、シスメックスグループの発展にその歩みを合わせ、転換期を迎えるヘルスケア市場に、検体検査機器、試薬の設計・開発という大切な役割を持って挑戦。先進国の高齢化、そして新興国の人口増加に伴い、ワールドワイドで加速する医療ニーズに的確に応えていきます。

社風・風土

私達と一緒に設計・開発のスペシャリストを目指しませんか?

はじめまして!シスメックスエンジニアリングは2014年に設立したばかりの新しい会社ですが、経験豊富なエンジニアが多数結集している、設計・開発のスペシャリスト集団です。そのエンジニアたちのほとんどが、医療機器の設計・開発はゼロからのスタートでした。はじめは知識が無くても、先輩から指導・アドバイスをもらうことで、徐々に専門知識やスキルを身につけることができます。また社員が安心して働ける環境づくりも大切です。案件によっては忙しくなる時期もありますが、有給休暇や年間休日も125日と充実しているため、仕事とプライベートのワークライフバランスが良好なことも魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

シスメックスグループからの受託設計・開発などを行っていただきます。
シスメックスエンジニアリングでは先輩技術者とともに仕事を行うことで、より高い技術力の習得ができます。
また難しい課題に直面した時には、その経験を活かした的確なアドバイスをいつでも受けることができる、新人技術者にとって働きやすい環境が整っています。

会社データ

事業内容 シスメックス株式会社のグループ会社であり、シスメックス製品に係わる設計・開発業務などを実施しています。健康診断や病院での診察の際に、血液や尿などを採取して行う検体検査に使用する装置・試薬の設計・開発を、シスメックスの研究開発部門と連携し行っています。
設立 2014年4月
資本金 1000万円
従業員数 32名
売上高 5億9175万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長
陳東 克彦
事業所 【本社】
〒651-2271
兵庫県神戸市西区高塚台4丁目4番地の4 シスメックス株式会社 テクノパーク内
沿革 2014年4月 シスメックスエンジニアリング株式会社設立
ホームページ http://www.sysmex.co.jp/corporate/info/group.html

連絡先

シスメックスエンジニアリング株式会社
〒651-2271
兵庫県神戸市西区高塚台4丁目4番地の4 シスメックス株式会社 テクノパーク内
電話番号:078-991-2702
採用担当:住田・木村
掲載開始:2024/02/05

シスメックスエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シスメックスエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)