株式会社クエスト
クエスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クエスト

JASDAQ上場/独立系/アプリ/エレクトロニクス/金融/クラウド
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1965年に創業以来、赤字決算を出すことなく、健全な財務体質を築きあげてきたクエスト。
独立系企業として、システム開発・保守・インフラサービス等の事業を通じ、先端的IT 技術でより高い次元のサービスモデル・ソリューションモデルを作り、コンサルティングからシステムの構築、運用・保守までワンストップサービスの提供を展開しています。現在、9割以上のお客様と直取引をさせていただいています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◇50年以上の信頼関係が、成長を加速させる

独立系企業としてエレクトロニクス/金融/情報通信/エンタテイメント/エネルギー/自動車など日本経済の中心を担う業界にソリューションを提供しています。人々から注目される業界から引き合いがあるということ、それは私たちに、今までにないサービス・技術が求められていることを意味しています。同じゴールを見据える仲間として、お客様と二人三脚で課題に挑み、お互いの技術力を高め信頼関係を築く。そして新たな挑戦の場を頂く。このサイクルが私達の強みであり、お仕事の実に9割が直取引である当社だからこその誇れる信頼と実績です。大手企業をはじめ、多くのお客様と創業当初からお取引を続けてきた50年以上の歴史がそれを物語っています。

社風・風土

◇あなたの可能性を見つけるキャリア支援

当社では社員一人ひとりのなりたい姿を支援するプログラムがあります。はじめはプログラマー、SEとしてスタートし、その後、≪プロジェクトマネジメント≫≪コンサルタント≫≪アーキテクト≫≪ITスペシャリスト≫≪顧客サービスパートナー≫≪事業の起業家≫を目指すコースを選択できます。各コースごと、モデルとなる人物はQ-CAP(=クエストの技術の代表)に認定され、代表としての活躍の場を提供。中にはアメリカのシリコンバレーに学びに行き、世界の最先端技術を輸入する社員もいます。はじめはやりたいことが明確でなくても、心配することはありません。上司が面談を通じあなたの目標に伴走し、可能性を見つけ出すサポートをします。

戦略・ビジョン

◇Made in Japanの強さを、世界へ伝えてゆくために

海外のIT技術は日本の6年先を行くと言われています。その中で私たちがやるべきことは、最先端技術を開発することではなく、最先端技術を取り入れ、そこに日本人のきめ細やかな心配りを加えたサービスを生み出すこと。得意分野であるアレンジメントで勝負を仕掛ければいいのです。ただ速くなるだけではいけません。ただ効率化するだけでもいけません。ITという無機質なものに、繊細な気配りを加えられるのは日本ならではだと考えています。日本でITを学ぶ理由はここにあります。Made in Japanのサービスは、ITの分野においても世界に十分通用すると確信しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様の経営戦略に合わせ、アプリケーション設計・開発・保守、ITインフラ構築・運用業務などをお任せします。日本を代表するエレクトロニクス、金融業ならびに情報通信、エンタテイメント、公共(エネルギー、鉄道)、自動車等の業界の企業と多くお取引があり、長年に渡って運用・保守のサービスを提供。事業拡大や市場動向の変化などに合わせ、進化し続けるIT技術の中から、最適なものを選択しサービスを提供します。

会社データ

事業内容 1. ITコンサルティング
  □ IT Value-Upサービス(コンサルティング/情報システム部門代行/要件定義)

2. アプリケーションソリューション
  □ ERP・CRM(Microsoft Dynamics 365/当社独自の業務テンプレート)
  □ 業務プロセス自動化(RPA)
  □ デジタルワークプレース(Microsoft SharePoint/Office 365)
  □ Big Data・BI(Amazon,Microsoft,Oracle,Tableau)

3. アプリケーション開発・保守・運用
  □ システム開発・保守・運用(一括請負/常駐/オフサイト/ニアショア/オフショア)

4. インフラソリューション
  □ クラウド(Amazon AWS/Micrsoft Azure)
  □ セキュリティ(SOC/各種セキュリティ機器導入サービス)
  □ ネットワーク(構成管理/各種ネットワーク機器導入サービス)
  □ IT基盤(IT運用自動化/リモート運用監視/運用BPO/ITSM)

5. インフラ構築・保守・運用
  □ ITインフラ構築・保守・運用(一括請負/常駐/オフサイト/ニアショア)
設立 1965年5月
資本金 4億9,103万円
従業員数 874名(2020年4月1日現在)
売上高 103億1,452万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 清澤 一郎
事業所 東京本社
 〒105-0023東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル8F
 TEL:03-3453-1181

中部支社
 〒451-6033愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー33F
 TEL:052-582-8227

東北支社
 〒980-6024宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 24F
 TEL:022-261-2751

九州事業所(大分)
 〒870-0046大分県大分市荷揚町3-1 いちご・みらい信金ビル2F
 TEL:097-585-5061

四日市事業所
 〒510-0075
 三重県四日市市安島2-10-16 ミッドビルディング四日市6F
 TEL:059-327-5963
経営理念 技術を探究し、価値を創造し、お客様とともに成長する。

1.たゆまぬ技術の探究
  誠意・熱意あるプロフェッショナルとして情報技術を探究します。

2.価値の創造
  優れた技術で新たな価値を創造し、社会の発展に貢献します。

3.お客様とともに
  夢のある未来に向けてお客様とともに成長し続けます。
沿革 1965年 5月東京日本橋に「株式会社京浜計算センター」として創立、データエントリー業務開始
1967年 4月ソフトウェア開発、運用サービス業務開始
1988年 4月「株式会社クエスト」に社名変更
1997年 1月大分営業所を開設(現 九州事業所)
1998年 3月名古屋営業所を開設
2001年 9月プライバシーマーク使用許諾事業者に認定
2002年 10月JASDAQ市場に上場
2003年 11月本社及び三田オフィスを現住所に移転
2004年 7月ISMS認証基準Ver.2.0へ改訂
2013年 4月事業規模の拡大により仙台営業所を東北支社に、名古屋営業所を中部支社にそれぞれ改称
お客様第一主義であること 「クエストさんって本当に損をしているよね笑」とお客様から言われることがよくあります。
私たちが大切にするのは利益より、お客様に喜んでいただくこと。必要とあらば一般的にお金をいただけるような作業や、或いはサービス過多と思われることでも、お客様のためにとすぐに動いてしまいます。
その結果がこの言葉、お客様に向き合う姿勢そのものが競合優位性である当社にとっては、とてもありがたい言葉であると思っています。

お客様を第一に考える。
創業当時から変わらないこの姿勢が評価され、一度お取引が始まると何十年も続く関係性を築くことができています。名だたる大手企業とコンペになった際も「うちのことを理解しているのはクエスト」という理由で、選ばれることも珍しくありません。
どんな時もお客様から選ばれ続けた結果、創業以来、赤字決算の年は一度もありませんでした。

「クエストは損をしている」。これは私たちにとって最高のほめ言葉です。
プロを育てる・クエストの教育制度 当社では新卒からベテランまで、その人の“いま”にあった研修制度をご用意。また、研修とは別に、各分野のスペシャリストを目指せるキャリア支援プログラムもご用意しています。あなたの理想のキャリアを、会社全体でサポートします。

≪研修スケジュール概要≫
新人研修(3ヶ月)

専門技術教育OJT

1年目研修

3年目研修

階層別研修(リーダー・マネージャークラスを対象)

≪キャリア支援プログラム≫※希望者のみ
本人の希望により、プロジェクトマネジメント・コンサルタント・アーキテクト・ITスペシャリスト・顧客サービスパートナー・事業の起業家の6つのコースから選択可能。
「技術を突き詰めたい方」「顧客に寄り添いたい方」など、一人一人の志向に合った道を究めることができます。各コースのQ-CAP(=モデルとなる方)には、特別ボーナスが支給されます。はじめはやりたいことが見つからなくても構いません。上司との面談を通じ、あなたに合ったコースを一緒に見つけていきましょう。
離職率 5%前後
育休取得率・復帰率 100%
【新型コロナウイルス感染症への対応】  ・手洗いうがい、マスクの着用をお願いいたします。
  特にマスクについてはできる限り着用をお願いいたします。
 
 ・人事担当者が予防対策のためマスクをしたまま対応をすることもありますが、
  ご理解をお願いいたします。

 ・「咳エチケット」など、お一人お一人様のご理解とご協力をお願いいたします。

 ・当日、体調がすぐれないと判断させていたただいた場合は、
  説明会途中でもご退室いただく場合がございます。
  あらかじめご了承ください

 ・欠席により選考が不利になるということはございません。
  発熱など体調不良の方は当日連絡でも結構ですので、
  キャンセル連絡いただき別日にてご出席くださいますようお願いいたします。  
【WEB開催】 WEB説明会を開催いたします。
リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に視聴URLをご案内いたします。

連絡先

株式会社クエスト
人事総務部人材マネジメント課 新卒採用担当

〒105-0023
東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル
TEL  :03-3453-1182(直通) 
MAIL:saiyou@quest.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社クエストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クエストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)