立誠学院株式会社
リッセイガクイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

立誠学院株式会社

【集団指導】教育ベンチャー/学習塾/教育コンサル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)/各種ビジネスサービス
本社
京都

モデルケース

塾講師職(経営管理候補)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月21万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES、履歴書
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、転居を伴う転勤なし、英語を使う機会あり、20代社員比率30%以上、住宅補助あり

募集要項

求める人物像・選考基準

【選考で筆記試験なし】

■一言でいうと「人間的な魅力を持つ人」。
講師の力量は、授業の分かりやすさや面白さだけではありません。
その講師に、生徒たちが惹かれるかどうかが重要です。

授業中にすべての生徒たちを勉強に集中させ続けることが出来るかどうか。
「もっと話を聞きたい。もっとこの人と一緒にいたい」と思わせる何かがないと、
教育者にはなれません。

■未経験でもOK
今はまだ知識も経験もなくても、魅力ある人物ならば、それだけで必要とされる教育者になり得えます。
子どもたちと共に学び成長していけばいいのですから。
塾でのアルバイト経験などがない人でも勿論構いません。
実際、未経験から活躍している講師もいますのでご安心下さい。

募集概要

職種 ■講師(小・中学生対象)

【仕事内容】
・個別指導
・集団指導
◎ゆくゆくは教室長、エリアマネージャーなど、塾経営の中枢を担っていただきます。

【こんな役割もお任せします】
講師としての業務の他に、生徒数の更なる増加や、顧客への対応などもお任せします。
またより魅力的で楽しい授業を行うための自発的な勉強や行動にも期待しています。
立誠学院には、生徒や私たちと共に成長できる、やりがいある職場環境があります。
勤務地 京都市内の各校舎
【京都・京都市エリア】
勤務時間 14:00~23:00(実動8時間)
選考ステップ 立誠学院では2つの選考コースをご用意◎
あなたのご都合に合わせて、お好きなコースよりご応募ください!!

※新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されている中、
就活生の皆様、弊社社員の安全確保のため、当社では会社説明会の開催を自粛することといたしました。 特別対応としてOpenESでの選考からスタートいたします。
A)選考会参加コース <選考フロー>
1.まずは選考会にお越しください
 立誠学院について、1時間程度説明いたします。
 希望の方にはそのまま1次選考に進んでいただきます!
 ★一次選考 面接
2.二次選考
3.最終選考
4.内定!


<応募方法>
説明会画面より、希望の選考会コースを選び、ご予約ください。

<説明会・選考会について>
 【日時】
  ◆エントリーいただいた方にはご連絡いたしますので、日程を調整させていただきます◆
 ※約1時間の会社説明会の後、希望の方は面接に進んでいただきます。
B)OpenES応募コース <選考フロー>
1.OpneESによる書類選考
   ※【締切 プレエントリーより2週間】
2.合格者のみ、個別選考会(会社説明含む)
  2回程度
3.内定


<応募方法>
まずは弊社にプレエントリーをしてください。
こちらより、OpenESの提出依頼をお送りします。

書類選考合格者のみ、次のステップをご案内します!

給与・福利厚生(待遇)

給与 大卒・大学院卒/月給21万円
専門学校・短大・高専卒/月給19万円
※入社後3ヶ月は研修期間のため、その間、大卒・大学院卒は月給19万円(専門学校・短大卒は月給17万円)となります。
諸手当 交通費全額支給、住宅手当、育児手当、役職手当、テス攻手当、他
昇給 年1回
賞与 年2回(6月、12月)
休日休暇 週休2日(日曜日、祝日・他曜日※他曜日はシフト制))※年間休日115日
有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
GW休暇 
保険 社会保険完備
福利厚生 健康診断
社員旅行(費用全額会社負担)
産前・産後休業
育児休暇
勤続感謝金
懇親会
アソシエ倶楽部
【既卒の方の採用情報】 ■応募資格
3年以内既卒者で職歴のない方を募集しています。

■選考フロー
既卒の方も2021年3月卒業予定の方と同じスケジュールになります。

■入社時期
既卒の方は、入社時期を個別に相談させていただきます。

■待遇
新卒者と同等です。
試用期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 2人 2人 0.0%
2017年度 4人 1人 75.0%
2016年度 1人 0人 100.0%
(2019年12月時点)
◆2019年度 採用者数3名/離職者数0名◆

2018年度は新校舎開校準備等でサポートが従来よりも薄くなってしまい、
一時的に離職者が増えてしまいました。
再度2019年度から、教育を見直したことで離職率は抑えられ、定着率は改善しています。
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 0人 3人
2018年度 1人 1人
2017年度 3人 1人
3年以内男性採用割合:44.4%
3年以内女性採用割合:55.6%
平均勤続年数 5.5年(2019年3月時点)
当社の設立が2010年です。
創業から5期目で新卒採用をしているため、
平均勤続年数が下がる傾向にあります。
平均年齢 30.8歳(2019年3月時点)
弊社の代表取締役も44歳と非常に若い企業です!
まだまだ若い会社ですが、チームワーク抜群です!
研修 あり:全新入社員に対して、入社前「模擬授業研修」・「業務研修」・「理念研修」を実施
自己啓発支援
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 16.0時間(2018年度実績)
※学事日程に合わせて季節によって変動あります
(10時間~30時間)
有給休暇の平均取得日数 5.0日(2018年度実績)
シフト制のため、夏期講習期間など繁忙期以外のところで
普段の休日にくっつけて連休にしているメンバーもいます!
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 0人0人
育休取得率
(2018年度実績)
※若い会社のため、まだあまり対象者がいないため実績なしとなっていますが
これから対象者が出てくる年代もおりますので取得いただける制度はもちろんあります!
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 50.0%
管理職 25.0%
(2018年時点)

その他の情報

参考データ

筆記試験はありません。 その人が持つ個性や人間としての魅力を重視する立誠学院では、
筆記試験は行いません。

どんな社会人になりたいのか。
教育者として、自分がどうなりたいのか。
それを実現するために、タフな気持ちで物事に取り組めるかなど、
一人ひとりの個性や特徴を大切にしたいと思っています。
教育について あなたがプロの講師に成長するまで、先輩たちが分かるまで丁寧に指導します。
また先輩講師の授業の見学や、模擬授業でさまざまなことを学びます。
3か月に1度の全体研修では、
社長が模擬授業を行ったり、最近の入試の傾向と対策を共有。
早いペースで、仕事を覚えることができます。

生徒たちを惹きつける楽しい授業ができる講師になれるまで、しっかりと育成します。
採用担当からのメッセージ 特別な能力や知識は一切必要ありません。
講師にとって一番大切なのは、生徒たちを惹きつける人間力。
それのみだと言っても過言ではありません。
セミナーでは、私たちの教育への取り組みをしっかりとご説明いたします。
また質問などの時間も十分にありますので、どんなことでも遠慮なく発言してください。
私たちの新たな仲間となる方との出会いを、楽しみにしています。

採用実績校

関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、京都外国語大学、京都産業大学、京都橘大学、近畿大学、同志社大学、佛教大学、龍谷大学
etc

詳細情報

主な募集職種
事務系 専門系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2018年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

■〒601-1431
■京都市伏見区石田大受町32-67 プリシード醍醐ビル
■TEL 075‐575‐2656
■担当/採用担当者
■URL http://www.rissei-gakuin.com/index.html
掲載開始:2020/03/01

立誠学院株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

立誠学院株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。