株式会社デンソーパワトレインテクノロジーズ
デンソーパワトレインテクノロジーズ
業種
自動車
情報処理/輸送機器/機械/半導体・電子部品・その他
本社
三重

9月開催インターンシップ(3DAYS)申込みフォーム

受付制限 こちらは、当社開催の9月インターンシップ(3DAYS)の申込みフォームとなります。

プログラム内容をご確認の上、お申込みください。

実際のエンジン制御やシステム開発が学べる3DAYS!

普段皆さんが何気なく乗っている車ですが、その乗り心地を実現しているのは、実は私たちなのです。

今回のプログラムでは、社内のテストコースでの実車走行を通じた「適合」や、試験室にてデータ計測を行いながら「システム開発」を実施いただき、エンジン制御のメカニズムを知っていただきたいと思っています。

仕事内容はもちろんのこと、エンジンや自動車そのもの、また自動車業界についても学んでいただけるような機会にしたいと思っておりますので、「自動車に詳しくない」という方も気軽にご参加いただければと思います!


■プログラム■

1.ガイダンス

ワークに入る前に、まずは「自動車開発とはどういうものなのか」を、業界や関連会社、また当社の仕事の位置づけの説明を加えながら解説致します。


2.エンジン制御の仕様開発
(1) テストコースでの実車走行を通じた適合業務(1日)

 エンジンの制御定数を変更することで実際に動きに変化をつけ、課題解決までのプロセスを体験いただきたいと思います。
 挙動が変わるのは「乗り心地」。実際に自動車を運転いただくことで、車種ごとの特徴などを感じることができます。

(2) 車両試験室での実車を用いたアイドル制御開発業務(1日)

 実車や計測データに触れながら、「乗り心地」改善のための制御を考え、「適 合」に至るまでのプロセスを体験いただきます。
 ハードの特性や物理現象に対する制御仕様構築のノウハウを学ぶことができます。

(3) Simulinkを用いたプログラミングによる制御開発業務(1日)

 エンジン制御の問題点を見つけ、それを解決する制御方法を考案していただきます。
 実際のシミュレーションを用いて体験いただくことで、技術者の苦労ややりがい等を感じていただくことができます。

3.フィードバック

体験いただいた内容をもとに、その実績評価や、実務との関連について詳しく解説致します。
また、ワーク内容をはじめとして、社会人の先輩として様々な情報提供、意見交換ができる時間にしたいと思います。


■実施場所■

株式会社デンソーパワトレインテクノロジーズ 本社事業所
(三重県いなべ市大安町鍋坂2430-1)

※開催日当日は、「JR・近鉄 桑名駅」にお集まりください。


■募集人数■

15名/日 程度


■報酬等■

報酬   : なし
交通費 : 当社の規程に基づき支給(現住所から桑名駅までの一往復分相当を支給)
宿泊費補助 : 3,000円/日を支給(2日分を支給)
       ※公共交通機関にて、現住所から集合場所まで60分以上かかる方を対象と致します。


■申込み方法■

1.日程コードを選択いただき「仮エントリー」
     ↓
2.リクナビのメールボックスに届く案内より、【OpenES】を提出いただき「本エントリー」


■申込み後のフロー■

申込み締切日から一週間を目途に、詳細をご案内致します。
(応募者多数の場合は、抽選させていただきます。)


それでは、皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2019/09/09(月)09:00~ 三重県
    [受付締切] 2019/08/25 23:59
    【本社開催】9/9(月)~9/11(水) 9:00~17:00(3DAYS)
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。