株式会社グッドフェローズ
グッドフェローズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2020/06/03)

先輩社員にインタビュー

システム開発部 第二開発課
E.S(25歳)
【出身】産業能率大学  経営学部 現代ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設ごとの課題に合わせた「発券くん」の機能追加開発を担当しています。
特にスキー場などの集客施設は、シーズンが始まる前に「今シーズンの業務をどんなシステムで管理するか?」という方針を決めるのが一般的です。その際、例えば「帳票のフォーマットを変更しよう」「こんな管理機能を追加しよう」といった話が出てきた際、まずは当社の営業担当やカスタマーサービスに相談が入り、システム部に話がまわってきます。

システム部が依頼を受けた後は、機能追加の詳細をカスタマーサービスのメンバーがヒアリングし、その要望に沿ってシステム部が形にしていきます。機能追加したシステムは、当社のカスタマーサービス部を通じてお客様のもとに収められます。

いかに最適な機能追加を行うかが、システムの使いやすさの向上、集客や業務効率化につなげる重要ポイントとなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい仕組みを導入し、窓口オペレーションの作業負荷を30%ほどカット!
あるスキー場のお客様で、「入場などの窓口オペレーションの作業負荷を減らしたい」という話がありました。私はお客様と新規システムのプロジェクトをスタートし、ICカードで入場できる発券システムを開発しました。

これまでは、仮にシーズンパスのチケットを購入したとしても、入場する度に窓口担当による手動の処理が発生していました。それがICカードによる自動処理となったことで、入場者は直接ゲートに行けばいいようになったのです。結果として窓口オペレーションが劇的に負荷が減り、現場いわく30%くらい作業が減ったとのこと。

お客様からも「導入して良かった!ありがとうございます!」と感謝されてうれしかったです。単にシステムを作るだけでなく、人の役に立っている実感がわくことも仕事の醍醐味ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き システム提案を通じて、自分が好きなスキー場を盛り上げたい!
大学でマーケティングを学んだ私は、当初営業志望であらゆる業界を検討。徐々にBtoBシステムの営業に興味を持つようになり、就活サイトで当社の存在を知りました。

説明会で話を聞いたところ、発券の仕組みのみならず、さまざまな業務の仕組みをつくるシステム製品を持っていることを知り、「この会社でなら幅広い提案ができるんじゃないか?」という期待感がわきました。スキー場で発券システムを使っていることも意外に感じ、面白いと感じたのも印象に残っています。

実は私、スキーが大好きで、プライベートでもよくスキー場に行っています。そういった意味で、一人のユーザーとして、発券システムの活用が広がることで、「スキー場がもっと盛り上がったらいいな」と思ったことも、この会社で働きたいと思った理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社 →システム部第二開発課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会をまだ知らない学生時代は、自分が思っている以上に物事を知らないものです。だからインターネットの情報や先入観だけで、「ここは自分に合わない」と決めつけるのではなく、実際に説明会に行ってみて話を聞いてみることをお勧めします。「よくわからないけど行ってみるか!」という思い切りも大切です。
リアルな場で生の声にふれたり、空気にふれたりすることで、今まで知らなかった魅力に出会えるチャンスも増えると思います。

株式会社グッドフェローズの先輩社員

当社のシステムを導入頂いているユーザー(集客施設)様の保守対応。

カスタマサービス部
S.S

お客様の経理に関わる、重要な仕事を任されています。

システム開発部
Y.A

営業アシスタントを経て念願の営業職へ!日々、成長実感中です!

営業部 営業第二課
K.Y

カスタマーサービスの新人として、今は勉強真っ最中の段階です!

CS統括本部 カスタマサービス部 CS第二課
C.H

施設の各種システム(物販系システムなど)の設計・開発を担当しています。

システム開発部
T.H

主に集客施設における、会員管理システムのプログラムを担当しています。

システム開発部 担当部長
M.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)