株式会社グッドフェローズ
グッドフェローズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2020/06/03)

先輩社員にインタビュー

営業部 営業第二課
K.Y(25歳)
【出身】学習院大学  文学部史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業アシスタントを経て念願の営業職へ!日々、成長実感中です!
入社してスグは営業アシスタントとして見積書の作成や請求書の処理、Webketの集計などを行っていました。そして一昨年頃から営業職への興味が強くなり、今年1月、念願の営業職に!現在は「券作くん」など自社製品に関する勉強をはじめ、提案書作成のお手伝いをしたり、先輩と同行して実際の商談を経験したり。覚えることも多く、大変なこともありますが、日々成長を実感できる今が本当に楽しいです。仕事をする上で心掛けているのは、わからないことをそのままにしないこと。自分は良くても、結果的に先輩に迷惑が掛かったり、会社に迷惑が掛かったりするかもしれませんからね。わからないことは先輩に聞く。そして聞いたことはメモを取る。それが成長への最大の近道です。先輩たちも優しく、気軽に声を掛けられる雰囲気なので、何の不安もありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業として嬉しかったエピソードは…ごめんなさい、まだありません(笑)。
なにせ、まだ営業になったばかりなもので(笑)。これからそういったエピソードをたくさん作れる営業になりたいと思っています。先輩との同行の際、お客様の抱える課題を的確に把握し、最適なソリューションを提案する、そんな先輩たちの姿を見ると「あぁ、早く自分も先輩たちみたくなりたい」と心の底から思います。だからこそもっともっと頑張って、一日でも早く先輩たちの背中に追いつきたいです。先輩によって個性もさまざま、営業の進め方もさまざまです。私も、私らしい、私にしかできない営業スタイルを、早く確立したいです。また、話は少し変わるのですが、じつは私はグッドフェローズの女性営業第1号。私がイキイキと楽しそうに働く姿を見て「私も営業職をやってみたい!」そう思ってくれる女性社員が出てきてくれたら嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学芸員でも研究員でもないけれど、大好きな美術館・博物館を支えています。
昔から美術館や博物館が大好きでした。今でも都内にある施設なら月1回のペースで足を運びますし、旅行にいった際にも必ずチェックするほどです。なのでグッドフェローズの存在を知った時は、驚きというか、感動しましたね。「なるほど、こういう関わり方があったんだ」って。大好きな美術館や博物館に関われる仕事ができると思っていなかったので、本当に嬉しかったのを覚えています。営業アシスタントになってからも、自分が納品したチケットを使用しているお客様の姿を見ると(あっ、それ、私が納品したんですよ)と心の中でガッツポーズ。休みの日に友達と美術館に行った際には「これ、私の会社のシステムなんだよ」「これ、私が納品したの」とプチ自慢。ちょっぴり優越感に浸れます(笑)。好きを仕事にできた私は、本当にラッキーだと思います。
 
これまでのキャリア 2013年入社(新卒)⇒営業アシスタント(2年間)⇒営業部:営業職(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ズバリ「就活はお見合い」だと思います。だからこそ何かうまいことを言おう、よく見せようと取り繕っていると、どこかでほころびが出てしまう。それではあなたの思い、魅力が伝わる訳がありません。マニュアルに書いてある言葉を並べるのではなく、自分の素直な言葉で言うことを心掛けてみましょう。もっと自信を持って!人事担当が見たいのは、作られたあなたではなく、素のあなた、いつも通りのあなたのはずです。悔いの残らないよう、頑張ってくださいね!

株式会社グッドフェローズの先輩社員

当社のシステムを導入頂いているユーザー(集客施設)様の保守対応。

カスタマサービス部
S.S

施設ごとの課題に合わせた「発券くん」の機能追加開発を担当しています。

システム開発部 第二開発課
E.S

お客様の経理に関わる、重要な仕事を任されています。

システム開発部
Y.A

カスタマーサービスの新人として、今は勉強真っ最中の段階です!

CS統括本部 カスタマサービス部 CS第二課
C.H

施設の各種システム(物販系システムなど)の設計・開発を担当しています。

システム開発部
T.H

主に集客施設における、会員管理システムのプログラムを担当しています。

システム開発部 担当部長
M.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドフェローズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)