湯快リゾート株式会社
ユカイリゾート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/旅行/宿泊/リゾート/温泉/接客/海外
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
京都

先輩社員にインタビュー

彩朝楽 サービス部門 マネージャー
谷本 啓汰(27歳)
【出身】ホスピタリティツーリズム専門学校大阪  夜間部 旅行科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スタッフ一人ひとりの性格や個性を理解して指導を行っています。
サービスマネージャーとして、フロント業務やレストランのホール業務、スタッフのシフト作成、館内で使用する消耗品や備品の発注、新人スタッフの教育などを担当しています。マネージャーとして普段から意識しているのはスタッフへの接し方です。パートさんも含め、たくさんのスタッフがいるので一律同じ接し方ではマネジメントはできません。たとえばスタッフに指示を出す時は、まず相手がどんな人かを見極めます。言葉遣いにも慎重になる必要があります。性格や個性を理解しながら、それぞれに合った指導をするのです。いろいろな人への対応の仕方に関しては、学生時代にドラッグストアや旅行会社でしたアルバイト経験が活きています。年齢も性別も様々な人と接した経験が、多くのスタッフとコミュニケーションを取る上で役に立っているのを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さなプチケーキで、大きな感動を創り出しました。
レストランでは決められた料理を提供していますが、お客様に喜んでいただくために自分のアイディアを加えることもできます。例えば実際に私がおこなったのは、通常のレシピに加えプチケーキやクロワッサンを一品としてアレンジしたこと。お客様から大好評でした。このように自由度高く仕事ができる環境があるのはいいですね。お客様にいいと思ったアイディアを実行できるから達成感も大きい。窮屈過ぎるルールに縛られることはなく、社員の自主性を尊重してくれる環境は一人ひとりの早い成長にもつながっています。忘れてならないのは、ベースには必ずお客様の満足があるということです。湯快リゾートに来られたお客様に、また来たいと思っていただくためには何をすればいいか。それをすべての従業員が高いレベルで常に考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一生記憶に残る感動体験はリゾート企業だから提供できるものなのです。
就活時は、旅行が昔から好きだったこともあり旅行系の業界を中心に見ていました。最終的に旅行業界かホテル業界かで迷ったのですが、旅行会社でアルバイトをしたことがあったので、経験したことのないホテル業界を選びました。ホテルを複数検討する中で、湯快リゾートを選んだのは知名度があって会社として信頼できたこと。そして自由度高く働ける環境があったことです。ただホテル業務をするだけの企業ではなく、様々な観光プランや体験イベントも自由に企画できるリゾート企業としての姿に魅力を感じたのです。旅行業界も検討していた私にとっては、まさにまたとない環境でした。様々な場所に旅行をして自分が味わった感動経験を、仕事を通して多くの人に伝えていくことができる。その想いを実現できる会社が湯快リゾートだったのです。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社。NEW MARUYAホテル サービス部門に配属。現在、彩朝楽 サービス部門 マネージャー。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代を振り返っていつも感じるのは、就活前の事前準備の大切さです。自分が何をしたいか。自分のことを客観的に見つめ、やりたいことが見つかったら当てはまる会社をたくさん挙げていきましょう。その中から納得のいく会社を選べばいいのです。自分で決めるのが難しそうであれば誰かに相談するのがいいと思います。私はよく専門学校の先生に相談していましたし、授業内で面接の練習などもしてましたよ。その結果、今満足ゆく仕事をができているのです。

湯快リゾート株式会社の先輩社員

サービスマネージャーになり意識が一変。大きな責任とやりがいを感じます。

花・彩朝楽 サービス部門 マネージャー
古田 素乃絵

スタッフ全員と関わりをしっかり持ち、サポートするのが支配人の役割です。

ホテル千畳 支配人
水本 成美

「このホテルの第一印象は、外装でも内装でもなくあなたの接客でした」

下呂彩朝楽別館 サービス部門
笠置 真衣

中立性を保ちながらスタッフの成長を見守っています。

北陸予約センター マネージャー
松崎 綾大

いいホテルは、いい支配人がいるかどうかで決まります。

NEW MARUYA ホテル 支配人
岡 毅尚

快適な空間の提供を行い、お客様の笑顔を作り、更に自分も笑顔になる仕事!

管理部 人事課 リクルーター
中原 あゆみ

掲載開始:2020/03/01

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)