湯快リゾート株式会社
ユカイリゾート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

湯快リゾート株式会社

ホテル/旅館/旅行/宿泊/リゾート/温泉/接客/海外
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
京都

先輩社員にインタビュー

花・彩朝楽 サービス部門 マネージャー
古田 素乃絵(26歳)
【出身】名古屋芸術大学  音楽学部 演奏学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サービスマネージャーになり意識が一変。大きな責任とやりがいを感じます。
サービスマネージャーとして、フロント業務やレストランのホール業務に加え、スタッフのシフト作成、館内で使用する消耗品や備品の発注、新人スタッフの教育なども担当しています。

2016年2月にサービスマネージャーに昇格したばかりの頃は、うまくいかないことも多くありました。例えば、勤務時間全体の中で事務業務の時間を取ることが難しく、決められた時間までに終えられなかったことも度々ありました。また部下の成長や管理などの責任を負う立場になったことで、未熟ながら責任の重さを強く感じ、意識が一変したことを覚えています。

指導する新人たちがやる気をもっていろいろなことに挑戦してくれるので、私も大きな刺激を受けながら負けることなく日々の仕事に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
リニューアルオープンに向け、サービス拡大を任されました。
現在の勤務ホテルである花・彩朝楽は、2017年7月にリニューアルオープンしました。「わたしのごほうび旅館」をコンセプトに、女性専用旅館としてサービスをさらに拡大。無料の岩盤浴や露天風呂を新設し、露天風呂での花見酒の提供といったサービスもこれまでにない試みです。

リニューアルにあたって、私もサービス拡大に不可欠なマニュアルやルールの構築という大きな仕事を任されました。後輩と2人で考え、改善を繰り返しながら完成させた喜びは、何にも代えがたい貴重な経験です。

「これをしたい」と提案したら実現可能な風土があり、日頃から「何かおもしろいことは出来ないか」と思案しています。これからもこうした風土を活かし、もっと自分の想いを実現していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張った分だけ評価され、どんどん上を目指せる会社だと知ったからです。
まずは、やはり「接客が好き」だからです。そして、会社説明会や選考会を通して、挑戦を歓迎してくれる会社だと知ったからです。こうした挑戦を評価してくれる評価制度も魅力的で、頑張った分だけ評価され、どんどん上を目指せる会社だと分かったことで気持ちが大きく傾きました。

正直言えばテレビコマーシャルなどはよく見ていましたが、ホテルやサービスを利用したことがなく、会社のこともほとんど知りませんでした。会社説明会に参加をした際に初めてじっくり知ることになり、とても魅力を感じて選考を進むことを決めたのです。
 
これまでのキャリア 2014年4月新卒入社 サービス部門配属。現在は花・彩朝楽にてサービスマネージャーを務める。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは立ち止まり、何がやりたいのか考えてください。
立ち止まり、考えることからスタートです。ホテル業界に興味がある場合でしたら、自分のイメージとの違いはないか。また業界で括らず、「接客」という視点で見るだけで視野が広がり、思いがけない仕事を発見する場合もあります。

私は立ち止まって考えた結果、「ホテルで働きたい」だけではなく、「共に成長出来る会社で働きたい」と考えていることに気付きました。ぜひ視野を広く持って考えてみてください。

湯快リゾート株式会社の先輩社員

スタッフ全員と関わりをしっかり持ち、サポートするのが支配人の役割です。

ホテル千畳 支配人
水本 成美

「このホテルの第一印象は、外装でも内装でもなくあなたの接客でした」

下呂彩朝楽別館 サービス部門
笠置 真衣

中立性を保ちながらスタッフの成長を見守っています。

北陸予約センター マネージャー
松崎 綾大

スタッフ一人ひとりの性格や個性を理解して指導を行っています。

彩朝楽 サービス部門 マネージャー
谷本 啓汰

いいホテルは、いい支配人がいるかどうかで決まります。

NEW MARUYA ホテル 支配人
岡 毅尚

快適な空間の提供を行い、お客様の笑顔を作り、更に自分も笑顔になる仕事!

管理部 人事課 リクルーター
中原 あゆみ

掲載開始:2020/03/01

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

湯快リゾート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)