株式会社オフィスボストン
オフィスボストン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オフィスボストン

マジックバードグループ/マジックバード
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

<<社員の95%が新卒入社/キーワードは“あそび こころ”>>
当社は、大阪市内を中心に8店舗のパチンコホールを運営しています。
他にもレストランを4店舗運営しており、不動産ディベロッパーとして創業した1959年から
「地域密着」にこだわり、サービスを展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「まことの商売人」をつくる

私たちは、ひとりひとりが「まことの商売人」でありたいと思っています。私たちの考える「まことの商売人」とは、すべてのお客様を笑顔にできる人のこと。ワクワクしてもらう、くつろいでもらう、元気をチャージしてもらう。そんな“笑顔の対価”として、お金をいただいているのだと考えています。それはとてもシンプルで、言葉にするのは簡単ですが、実行するのはなかなか大変なもの。考える、だけで終わらない。動いて、動いて、動く。その実現のために、オフィスボストンの社員は、10の行動指針を頭の中のポケットにしまって仕事と向き合います。そして「まことの商売人」への道を、一歩一歩、ワクワクしながら進んでいきます。

施設・職場環境

自発的に活動するたくさんの社内外サークルの存在。

当社にはたくさんのサークルが存在します。共通の趣味を持った者同士が集まって、自発的にサークルが出来ています。仕事も趣味も遊びも全力!遊びがあるからこそ、仕事が冴える。仕事があるから遊びも楽しい。個性もバラバラな十人十色の集まりだからこそ、一緒にサークル活動をして刺激をもらえます。

待遇・制度

創業当時から続く、まかないご飯の提供は、社長の想い。

職務に全力で向き合う従業員を想い、創業当時から、“まかない制度”を導入。お弁当を用意する店舗もあれば、コックが作るまかないご飯があったりと、店舗によってカラーがあります。人を大切にするという創業者の想いが形になった制度です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【企画営業職】
店舗運営全般に取り組んでいただきます。

例えば、パチンコ店の店舗運営・接客・イベント企画・マーケティング・広報企画・販売管理・販売促進・マネジメント・人事管理等、
仕事の領域は多岐にわたります。


「お客様に楽しんでいただくためのすべて」を自ら考え、行動をし、取り組んでください。
お店づくりに関わりたい、サービス業を極めたい。
そんな方が、挑戦・成長できる環境です。

会社データ

事業内容 ◆アミューズメント事業(パチンコ・スロットホール8店舗)
◆カフェレストラン事業(4店舗)
◆コーヒーワゴン事業(5店舗)
◆通信販売事業
◆不動産事業
設立 1971(昭和46)年9月
資本金 1,000万円
従業員数 300名
売上高 150億円(2022年3月実績)
代表者 夏川 日栄
本社所在地 大阪市淀川区東三国5-4-1 B'comビル
事業所 【パチンコホール】
大阪府下8店舗

【レストラン】
しゃぶしゃぶSUMIKA新大阪本店
BIRDLAND-II
BIRDLAND-III
BIRDLAND鶴見


業界の先駆けが、ぎっしり。 創業時から、パチンコ業界では考えられないような
"お客様に新しい価値を届け続ける"チャレンジをしています。

変化こそが、オフィスボストンの原動力。

例えばこれまでも、下記にあるものなど、
先駆けの打ち出しをしてきました。

「あそびこころ」がオフィスボストンのDNA。

まだまだ、挑むべきことがあると考えています。
これから入社を検討されている方は、ぜひ次の変化を共につくっていきましょう。

・レストランやコンビニ等パチンコ店の複合化
・ノベルティグッズの販売
・市街地で立体駐車場付きのパチンコ店
・人気タレント/芸人さんの来店イベントの開催
・お店を舞台にしたダンスイベントの開催
【エコロジーバードプロジェクト】 電力の消費は避けられない私たちの事業ですが、だからこそ、人一倍、環境保全に敏感でなくてはならない。そんな思いのもと「エコロジーバード」という独自のプロジェクトを立ち上げ、お店でできる活動を全スタッフで取り組んでいます。

例えば、2006年より電気量を計測する「デマンド測定器」を全店に導入し、無駄な電力使用を排除。結果毎年、全店でCO2排出量1,506,055kwhの削減出来るようになりました。これはCO2に換算すると554tの削減となり、39,157本の杉の木を植えたことに相当。日頃からお客様にもご協力をたまわり、心より感謝しております。
【盲導犬募金活動】 ある日、目の不自由なお客様が奥様らしき方に手を引かれてパチンコ店に入る姿を見かけた店舗のスタッフ。「どのようにパチンコを楽しむのだろう?」と疑問に思って店内を覗くと、休憩スペースでパチンコ台の音を聞いて楽しまれているご様子。
目が見える人にとっては当たり前のパチンコでの遊びですが、それは目が見えてはじめて味わえるのだと気がつき、「すべての人を楽しませる」ことを信条としている私たちとしてはもどかしさを感じました。

そのことをきっかけに、盲導犬の募金活動を開始。従来の募金箱に加え、年2回、店舗を使って盲導犬への理解を深めるキャンペーンも開催しています 。

連絡先

株式会社オフィスボストン
新卒採用担当

〒532-0002
大阪市淀川区東三国 5-4-1 B'comビル

TEL:0120-971-809
掲載開始:2024/01/29

株式会社オフィスボストンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オフィスボストンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)