株式会社丸杉
マルスギ
2021
業種
商社(建材・エクステリア)
鉄鋼/建設コンサルタント
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

年間販売量約40万トン(東京タワー100本分!)業界内では全国トップクラスの売上を誇る、鉄の専門商社です。製造から加工・流通・施工まで、鉄に関することで丸杉に出来ないことはありません。高層ビルやショッピングモール、学校、ホテル、工場、コンビニエンスストア…etc。街のあらゆるところで私達の鉄が使われています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

1世紀続く安定感x挑戦 楽しく働き、目指せ年商1,000億円!

鋼材を通じて、安全で便利な社会基盤づくりに貢献してきました。バブル崩壊やリーマンショック、鉄価格暴落など幾多の困難な時期を乗り越え、2021年には創業100年を迎えようとしています。社会構造・産業構造の急激な変化にも柔軟に対応しながら挑戦を続け、2025年には年商1,000億円を目標として掲げています。その為にも、「人が育つ」社風の中で社員それぞれが存分に力を伸ばし、成長を感じながら働くことにより、お客様とより強固な信頼関係を構築できるよう、丸杉チーム一丸となって邁進していきたいと考えています。

企業理念

社員が楽しく働き、会社に関わる全ての人が幸せになれるように。

第一に、社員とその家族が安心して幸せに生活できることを企業理念としています。満足のいく給与と心身の健康、仕事とプライベート、それらのバランスと充足を図った健康経営を確立させていきます。それを核に、お客様はもちろん、協力会社様、地域社会にとっても丸杉の存在価値を高めていけるよう努めていきます。

仕事内容

街を造り、笑顔を作り、未来を創る。そんな仕事です。

丸杉が販売した鉄は、皆様の生活の中のいたるところで見つけることが出来ます。多くの人で賑わうあの巨大ショッピングモール、駅前のランドマークとなっているあの高層ビル、誰もが知るあのテーマパークやスタジアム、大きな大きな空の玄関。弊社が携わったそれらの建物を訪れ、たくさんの人々の笑顔に出会う度に、仕事に対して大きな充足感を感じることが出来ます。「この建物、パパが建てたんだよ!」って自慢したくなる、そんな仕事です。

会社データ

事業内容 ■鋼材販売・加工・製造
■建築事業
■土木事業
設立 1959(昭和34)年6月
資本金 1億円
従業員数 305名(2019年4月現在)
売上高 592億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役 杉山 忠国
事業所 ■本社:岐阜県岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル
拠点 ■本社(岐阜市)
■営業本部(愛知県稲沢市)
■東京支社・名古屋支社・関東支店(千葉県船橋市)
■営業所/長浜営業所・岐阜店・高山営業所・安城営業所・豊橋営業所・津営業所・湖南営業所・富山営業所・長野営業所・福井営業所
関連会社 丸杉美濃加茂工場(株)・中央鋼管(株)・(株)グループホーム・(株)あそびの森
主要取引先 <メーカー・仕入先>

JFEスチール(株)
JFE建材(株)
東京製鐵(株)
JFE商事(株)
岡谷鋼機(株)
豊田通商(株)

<販売先>
豊田通商(株)
岡谷鋼機(株)
トヨタ自動車グループ
大成建設(株)
清水建設(株)
宮地鉄工(株)
駒井鉄工(株)

など
会社ホームページ https://www.marusugi-recruit.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)