中山電材株式会社
ナカヤマデンザイ
2021

中山電材株式会社

樹脂材での航空機/半導体/精密機械部品の製造・販売メーカー
業種
精密機器
商社(機械)/商社(金属)/機械設計
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

私たちはプラスチックの精密加工のプロ集団です。
私たちは身の周りの電子機器の部品、その他様々な分野の精密加工部品を制作するお手伝いをしております。
普段は目につかないものばかりですが、その使命感は社員一人ひとり強く責任と使命感があります。
しかしのそ社会への貢献が私たちの喜びでありやりがいです。
私たちはものづくりを通して未来への挑戦をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

最先端の技術でものづくりの未来への挑戦

私たちは部品加工メーカーになります。半導体関係や航空機産業の部品も製造しております一品一葉のオーダーメイド部品が大多数です。お客様が求める要求をカタチにしていくメーカーとしての誇りをもって、日々切磋琢磨しております。日々進化する技術に対応し、技術進歩を常に探求し不可能を可能にし社会に貢献していく喜びを格別なものです。多種多様な分野、業種において密に連携し、未来への挑戦をし続けていきます。

施設・職場環境

品質と環境に配慮したものづくりへの取り組み

高品質なものづくりを可能にする、充実の設備と環境が当社の自慢です。広大な敷地内にある自社工場には、さまざまな加工に対応可能な最新の機器や設備を積極的に導入。機械部品やユニットの試作から量産まで、お客さまのあらゆるニーズにスピーディーにお応えできる体制を整えています。また「環境・品質マネジメントシステム」の継続的な改善による、より良い製品づくりを実現するためのプロセスの構築を目指して、2008年にISO9001:2008の認証を取得。さらに地球環境との調和を目指して環境保全活動を推進するなど、独自の品質と環境に配慮したものづくりへの取り組みに、お客さまをはじめ各方面より厚い信頼を寄せていただいています。

会社データ

事業内容 ◆錆びない、腐らない、軽い合成樹脂材および非鉄金属材の精密機械部品の製造・販売
◆各種プラスチック・アルミ等の素材販売(板、丸棒、パイプ等)
◆各種治具・工具、整列用パレット、検査用チェッカー、電子アッセンブリー
◆成形品、工業用ゴム、ゴムライニング、コーティング、各種接着剤、コンテナー、工業用資材、静電対策用製品等の取り扱い
設立 1970年10月 中山電材工業所として創業
1976年10月 中山電材株式会社に改組
資本金 1800万円
従業員数 38名
売上高 2016年度 前期比3割UP  (約 5.8億)
2017年度 前年比3.5割UP (約 7.8億)
代表者 代表取締役社長 中山 和博
事業所 富山県富山市萩原436-1
沿革 1970年10月 富山市太郎丸568にて中山電材工業所個人創業
1976年10月 中山電材株式会社に改組(資本金300万円)
1977年5月 富山市太郎丸1012に本社工場新築移転
1983年5月 (資本金900万円に増資)
1987年6月 富山市萩原436-1に本社工場新築移転(資本金1800万円に増資)
1996年5月 本社工場増築
2004年4月 KES・環境マネジメントシステム(ステップ2)取得
2008年4月 ISO9001:2008取得(QA140642)
<ISO登録範囲>合成樹脂材および非鉄金属材精密機械部品の設計・製造・販売
2018年10月 本社工場新棟増築及び旧工場改修
ホームページ http://www.nakayama-denzai.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)