大栄鋼業株式会社ダイエイコウギョウ
業種 商社(金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

尾道営業所
石原 泰樹(33歳)
【出身】福山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄鋼製品の卸売営業
私は尾道営業所に勤務しており、主に因島、瀬戸田、山陰地区の営業担当をしています。私の担当地区は造船業が盛んなので、造船向けの鋼材販売が多くなっています。営業、商談、納品という流れから自分が納めた材料が、お客様の元で次第に形となっていき、最後には製品となって出荷されていく、こうした日々の変化を自分の目で確認できることが地域密着型営業の魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の営業努力が実って、お客様との距離がグッと縮まったとき
担当を持った当初はなかなかお客様と会話が出来ませんでしたが、足を運ぶにつれて大栄さん→石原さんと名前で呼んでもらえるようになり、また仕事以外でのお付き合いもしていただけるようになったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業で自分のスキルを伸ばしたかったから
世界で活躍する日本のものづくりに欠かせない鉄鋼関係の仕事がしたい、そして多くの人と関わり、自分のスキルを向上できる営業職に魅力を感じ入社しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で12年目)
お客様の求める鋼材を迅速に手配し、納品しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味のあること、やりたいことがあれば挑戦することです。失敗することもありますが、挑戦なしでは成功なし。

大栄鋼業株式会社の先輩社員

鉄鋼製品の卸売営業

水島営業所
吉田 昭彦
岡山商科大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる