地方独立行政法人長野県立病院機構
ナガノケンリツビョウインキコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
団体・連合会/公社・官庁
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

長野県立病院機構は地域医療や精神科専門医療、高度小児医療を提供するため、特色ある5病院を運営している地方独立行政法人です。私たちは、安全で安心な医療の提供はもちろんのこと、地域全体の医療機能の向上を目指して、日々業務に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

より安全で質の高い医療サービスを安定的に提供していきます

地方独立行政法人長野県立病院機構は、特色ある5病院と2つの施設を運営している地方独立行政法人です。安全で質の高い医療サービスを安定的に提供していくために、高度・専門医療や地域医療をはじめとする地域に欠かせない医療の提供、地域の医療・保健・福祉との連携、優れた人材の育成・確保を行っています。そして、これらにより地域の明日を医療で支え、県民の皆様により安全で質の高い医療サービスを安定的に提供しています。

仕事内容

自分の能力を活かせる、チーム医療の鍵となる仕事

経営マネジメント職は、より安全で質の高い医療サービスを安定的に提供するため、様々な職種と連携しながら、病院の経営課題に対する分析や提案、医療活動の改善に向けたフィードバックなどを行い、病院運営に携わっています。地方独立行政法人という公的な役割を担いつつも自由度が大きい組織で、柔軟な発想と知恵を活かして新しい事業に積極的にチャレンジし、より質の高い医療サービスの提供を実現しませんか。ぜひ私たちと一緒に経営マネジメント職の仕事を通じて、より安全で質の高い医療サービスをしましょう。

事業・商品の特徴

地域の明日を医療で支える

当機構は、「地域住民の健康を守るかけがえのない病院」、「地域の医療を支える基幹的な病院」、「他の医療機関では対応が困難な高度・専門医療を提供する病院」としての役割を果たすために、地域の医療需要を的確に把握し、診療体制を整備しながら県民の視点に立った安全で安心な医療を提供しています。地域の基幹病院として、地域の医療を支えるとともに、人口減少や高齢化など地域の実情を見据えた医療提供や医療・保健・福祉との連携を深め、地域全体の医療機能向上に努めています。

会社データ

目標と基本理念 ◆目標◆
 県民の皆様により安心で質の高い医療サービスを安定的に提供していきます。

◆基本理念◆
1 基幹病院として地域の医療を支えるとともに、人口減少や少子・高齢化を
 見据えた医療を提供します。
2 医療・保健・福祉との連携を深め、地域全体の医療機能を向上します。
3 医療従事者の確保・育成機能の充実と看護人材の安定的かつ継続的な育成
 を図ります。
4 安全・安心な医療を提供し、患者サービスを一層向上します。
5 地方独立行政法人の強みを活かした確実な病院経営を継続します。
事業内容 医療業
設立 2010年(平成22年)
資本金 3億562万円 (令和4年3月31日現在)
従業員数 1526名(令和5年4月1日現在)
売上高(経常収益) 260億0700万円(令和4年度実績)
代表者 理事長 本田 孝行
事業所 信州医療センター(須坂市)
こころの医療センター駒ヶ根(駒ヶ根市)
阿南病院/阿南介護老人保健施設(下伊那郡阿南町)
木曽病院/木曽介護老人保健施設(木曽郡木曽町)
こども病院(安曇野市)
本部研修センター(須坂市)
信州木曽看護専門学校(木曽郡木曽町)
本部事務局(長野市)
採用実績校 中央大学、信州大学、慶應義塾大学、早稲田大学、東北大学、上智大学、立命館大学、静岡大学、東洋大学、横浜市立大学、京都府立大学、金沢大学、九州大学大学院、高崎経済大学、国際医療福祉大学、神奈川大学、千葉大学、専修大学、拓殖大学、岐阜経済大学、天理大学、東海大学、東北福祉大学、南山大学、日本大学、日本福祉大学、武蔵大学、文教大学、法政大学、麻布大学

連絡先

長野県立病院機構 本部事務局人事課
〒380-8570 長野市南長野幅下692-2
TEL026-235-7156
http://www.pref-nagano-hosp.jp/
掲載開始:2024/01/29

地方独立行政法人長野県立病院機構に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

地方独立行政法人長野県立病院機構に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)