九州産業交通ホールディングス株式会社
キュウシュウサンギョウコウツウホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

九州産業交通ホールディングス株式会社

バス・旅行・不動産・飲食物販 他
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
陸運(観光バス・バス・タクシー)/旅行/外食・レストラン・フードサービス/不動産
本社
熊本
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

2019秋にグランドオープンした『サクラマチ クマモト』を中心に熊本の産業振興に携わる事業を展開している『九州産業交通ホールディングス』。
「熊本の産業振興会社になる」という理念のもと、1942年に創業した歴史ある会社です。バス、旅行、飲食/販売、不動産、自動車整備、フェリーなど7つの事業会社を展開。
様々なサービスで「地元に貢献したい」、「地方創生に関わる仕事がしたい」という有志を積極的に募集してます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

熊本の観光・交通・食・不動産等を支える*可能性は無限大!!

熊本の観光や交通の要所であるサクラマチ クマモト・熊本駅・熊本空港やサービスエリアなど、実は弊社の社員が活躍中!!九州産交では主に4つの事業(バス事業・旅行事業・不動産事業・飲食物販事業)を手掛けており熊本県民の皆様の生活に寄り添うことはもちろん、県外や海外からのお客様と大きく関わることで熊本の発展に寄り添う企業です。今後は「サクラマチ クマモト」を起爆剤に熊本市中心市街地エリアの活性化をさらに進め、全国のモデルケースとなるべく意欲的な取り組みを行っていきます!!さまざまな事業や職種があり、多くを経験することができる九州産交。「熊本が大好き」「熊本を盛り上げたい」そんな仲間が大勢集まっています。

戦略・ビジョン

熊本が進化する!『サクラマチ クマモト』事業を進める九州産交!

2019秋にグランドオープンした『サクラマチ クマモト』。熊本の魅力や情報を、日本や世界に発信する基地として邁進しています。近年のインバウンド(外国人観光客)需要の増加など、さらなる発展への基盤は整っています。九州の中央に位置する地理的優位性や、豊かな自然、歴史遺産など地域資源を活かしながら、私たちは『サクラマチ クマモト』を起爆剤に熊本市中心市街地の活性化を進め、全国のモデルケースとなる意欲的な取り組みを進めています。

企業理念

“77年の実績”+“時代のアレンジ”で、熊本の産業振興会社へ…

当社は創業当時から、一貫して九州・熊本の産業振興に貢献することを理念としてきました。目指すは弊社の企業ビジョンでもある「持続的に発展する九州のリーディングカンパニー」。「熊本の産業振興会社になる」という創業理念の実現に向け、既存事業の発展にとどまらず新事業への挑戦を続け、常に顧客本位のサービスを提供します。また、「HISグループ」の一員であることを強みに「サクラマチ クマモト」をハブとして県内外から訪れた「人」と様々な拠点で貢献し持続的発展を目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
 バス事業、旅行代理店事業、飲食/販売事業、もしくは人事・総務・経理などの管理部門への配属が中心となります。さまざまな事業で経験を積み、将来の幹部候補として育成します。公共性が高い事業のほか、人々の豊かさ、便利さを追求する幅広い事業を展開しているため、いろいろなジャンルの仕事に関われるところが魅力です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を鑑み、
各省庁・関係機関等の方針を注視しながら会社説明会開催の準備を進めております。
説明会に参加される際は、正しい手指衛生を心がけ、
咳エチケットや正しいマスク着用等感染予防の対策をされた上、気を付けてお越しください。
ご来社に不安のある方は、個別にご対応いたしますので、ご相談ください。

随時、事態の状況変化をみながら開催を検討いたしますので、
今後の状況によっては予定変更の可能性もございますが、
変更・中止の場合は、こちらの画面とリクナビからのメッセージ等でご案内させていただきます。
設立 昭和17年8月17日(平成18年4月1日九州産業交通株式会社から商号変更)
資本金 10億6500万円
従業員数 1671人(2018年10月1日現在)※九州産交グループ全体
売上高 216億4100万円(2018年9月期実績)※九州産交グループ全体
代表者 代表取締役社長 矢田 素史
事業所 【本社】
熊本県熊本市中央区新市街1番28号 ザプレイス花畑4F
沿革 1942年8月 九州産業交通株式会社が設立

2006年4月 九州産業交通ホールディングス株式会社に商号変更

2017年 創立75周年

2019年9月 SAKURAMACHI Kumamoto  OPEN!
HP http://www.kyusanko.co.jp/g_company/

連絡先

九州産業交通ホールディングス株式会社
〒860-0803
熊本県熊本市中央区新市街1番28号 ザプレイス花畑4F
採用担当:津元(つもと)・花田(はなだ)
TEL:096-325-8233(平日9:00~18:15)
掲載開始:2020/03/01

九州産業交通ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州産業交通ホールディングス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)