株式会社サイバースペース
サイバースペース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

IT業界で必要とされる人材になりたければ当社へ!
県内100企業以上の顧客管理システムや在庫管理システムをオーダーメイドで構築、提供。
NTTデータ様には健康管理システムや国民年金システムなどを作成し、ITエンジニアとして頼りにされており、着実に成長を続けています。
社長の大森は愛媛県出身。大手ITベンダー、個人事業主、企業への再就職を経て、2011年にこの会社を設立。
社長と距離が近い所でスキルを学べる会社です

当社の魅力はここ!!

企業理念

愛媛から高品質なIT技術を発信!業界変革の起爆剤的存在に

愛媛県松山市で創業し、自社の発展だけでなく、街の活性化・IT化を担いつつ地方創生につながる雇用の創出にも取り組んでいるサイバースペース。社会情勢を敏感に察知し、高い意識でITの有用性を広く訴えながら、あらゆる企業の発展をサポートしています。「ITは時間や場所の制約がない事業ですから、地方企業が持つ可能性や価値をダイレクトに発信できます。今はまだ先進企業は大都市圏に集中していますが、これからは意識も変わり、地方から新たにさまざまなITビジネスが展開していくでしょう。当社自身がそういう変革の起爆剤となって、モデル企業のような存在となることを目指しています」(代表取締役 大森明治)。

社風・風土

少数精鋭でスピード感ある職場。一流の技術者に育つ土壌あり

少数精鋭を貫いているのは、お客様の求めるものを高品質・短納期で作り上げるため。大人数の分業によるコミュニケーションロスを防ぎ、スピード感のある仕事にのぞめるのが当社の強みです。要件定義から設計・開発、導入・運用まで手掛けているだけに、一人ひとりの技術者がこれまでに培われたスキルと数多くの制作実績に裏付けされた高い技術力を身に着けています。この業界の知識・経験が豊富な社長との距離が近くなんでも相談しやすいのも特徴の一つ。短期間で会社をここまで成長させてきた社長から、技術だけでなく、お客様へのヒアリングのポイント、提案のスキルなどをしっかり吸収して、一流の技術者へと成長できる土壌が整っています。

戦略・ビジョン

良いモノを生み出す挑戦心や次期社長を目指す意欲が活かせる

大手企業のプロジェクトから、美容室の顧客管理、薬剤管理などさまざまな業種のシステムをオーダーメイドで開発している当社。多彩な企業のサポートに求められるのは、技術力だけではありません。お客様という“人”とのコミュニケーション力も重要になります。ITスキルは入社後身につけられます。技術と対話、デジタルとアナログ。このバランス感覚を磨くことを大切にしています。また、言われたことを言われたとおり行うだけでなく、自らより良いモノを生み出そうというチャレンジ精神も活かせる環境です。今後、さらなる飛躍を目指す中で、次期社長として腕をふるいたいという意欲を持つ人材も、積極的に育てていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システム設計及びJava、VB.NET、C#などによるプログラミング

世の中にある、いろいろな「何とかしたい」のニーズに対して、システムソリューションにてお応えします。
お客様の要望ヒアリング、システムの要件定義、構築・設計・メンテナンスまで一貫して関われる為
SEとして一人前にやっていけるスキルを身に着けられます。
愛媛に密着し、さまざまな業界知識とIT技術を持った技術者として、ステップアップできます。

会社データ

事業内容 コンピュータのソフトウェア開発及び販売に付随する一切の業務
・パッケージ製品の販売、メンテ、運用支援、次期開発
・地域ポータルサイトの運営(愛媛県中予地区を対象-計画中)
・コンサルティング企画・設計・受託開発
・ITエンジニア派遣
設立 2011年1月
資本金 1000万円
従業員数 30名(2022年12月時点)
売上高 1億7000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 大森明治
事業所 〒790-0867 愛媛県松山市北立花町8-1 office藤崎101
沿革 2011年1月 株式会社サイバースペースとして設立し、本社を愛媛県松山市久米窪田に置く。
2011年5月 本社を愛媛県松山市萱町へ移転。
2014年1月 資本金を300万から800万へ増資し役員を3人とする。
2015年4月 特定労働者派遣事業許可取得。
2020年9月 本社を愛媛県松山市北立花町へ移転。
主要取引先 株式会社NTTデータ四国
株式会社インフォメーション・ディベロプメント
扶桑電通株式会社
株式会社ティーネットジャパン
コンピューターマネージメント株式会社  他

連絡先

〒790-0868 愛媛県松山市北立花町8-1 office藤崎101
TEL089-968-2521
掲載開始:2024/01/29

株式会社サイバースペースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サイバースペースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)