香川県 就職・移住支援センター(ワークサポートかがわ)
カガワケン
2021

私たちはこんな事業をしています

ワークサポートかがわは、香川県が運営する"ハローワーク"です。ワークサポートかがわでは、正社員の求人サイト「jobナビかがわ」やインターンシップ情報サイト「インターンシップナビかがわ」や、就職面接会やイベントなどを通じて、求職者や学生と県内企業の出会いを応援しています。また、常駐する専門のコーディネーターが就職に関するあらゆる相談を受け付けるほか、応募書類の書き方や面接のアドバイスも行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自分にぴったりの企業を見つける企業見学会。

ワークサポートかがわでは、県内就職を促進するための様々な取り組みをおこなっています。その一つが企業見学会。4コースに分かれ、バスで県内の各企業を訪問します。訪問企業では、企業概要や業務内容の説明を受けた後、施設を見学します。人事担当者や若手社員との意見交換会なども予定しておりますので、素朴な疑問や悩みを直接確認することができます。もちろん、訪問企業への就職を希望していない場合も、参加可能です。様々な業界の実際の職場に触れることで働くイメージがわくと思います。複数企業を一度に見学できる絶好の機会です。

事業・商品の特徴

キャリア形成に役立つ事前セミナーでモチベーションアップ!

企業見学会の参加予定者を対象に自分自身のキャリア形成を考えるきっかけとなる事前セミナーを開催します。「働く」ことに対する心構えを知り、なぜ働くのかをしっかりと考えるところからスタートするため、就職活動のやり方そのものに悩みを持つ人にも参考になる内容です。さらに企業で活躍している人と組織を見ることで自分が望む働き方をイメージし、自分の夢や志が実現できる職場を選べるよう支援します。企業見学の際の着目ポイントの明確化なども行いますので、その後の就職活動全般に役立つでしょう。納得できる就職活動を行うために、ぜひ役立てていただきたいセミナーです。

会社データ

事業内容 香川県では、加速度的に進む人口減少や少子化、産業・経済を取り巻く社会環境の急激な変化、安全・安心の重要性の高まり、地域活力の低下など、時代の潮流や社会状況の変化を踏まえ、これまでの成果を基に、一層県勢を発展させていくため、平成28年度からの新たな香川づくりの指針として「新・せとうち田園都市創造計画」を策定し、取り組んでいます。

■基本目標
 「 せとうち田園都市の新たな創造 」
活気あふれる街と美しい自然が隣接し、生涯を通じて安心して生活できる環境の中で、人々が生きがいを見いだし、みずからの能力を存分に発揮できる、また、その魅力に引かれて集い合い、人口の社会増がもたらされる、瀬戸内(せとうち)香川の生活圏域の新たな創造

■基本方針
<1> 成長する香川
足腰の強い地域経済を確立するとともに、県内産業を振興して雇用の確保拡大を進め、世界を魅了する香川ブランドを創造し、活力ある香川をつくります。

<2> 信頼・安心の香川
災害への備えはもちろん、日々の安心を感じ取ることができるとともに、すべての人が安心と生きがいをもって住み続けることができ、健やかな日々を謳歌できるふるさと香川をつくります。

<3> 笑顔で暮らせる香川
あらゆる命を尊重し、人々が笑顔で集える思いやりの香川、瀬戸内海の自然環境を守り、世界がうらやむ魅力的な香川、子どもたちの夢と笑顔を大切に、未来を育てる香川をつくります。
設立 1888年12月
資本金 -
従業員数 約2,800人(知事部局)
予算高 平成31年度一般会計当初予算額 4,671億4,600万円
代表者 香川県知事  浜田 恵造
事業所 本庁(香川県高松市番町四丁目1番10号)、小豆総合事務所、県税事務所、土木事務所、土地改良事務所、東京事務所、大阪事務所ほか
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)