株式会社大北製作所
オオキタセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大北製作所

メーカー/専門メーカー/機械/製造/電池部品/技術/開発/研究
  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属/機械/その他製造
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2020/09/16)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、宇宙や深海に精密部品を送り出している特殊電池部品の専門メーカーです。
弊社製品は、H2ロケットや国際宇宙ステーション、深海調査艇などに採用実績があり、最近は医療分野へも進出しています。
この分野の電池部品製造では世界中で高い評価を頂いており、
世界トップレベルの自動車メーカへの電気自動車用開発品も含め、近年は欧米への輸出も始まりました。
世界を視野に大きな夢を追いかけています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

難しい仕事の向こうにあるのは、感動と成長。

私たちは今、将来を担う人材の採用・育成に大きな力を入れています。先輩社員が丁寧にわかるまで指導していきます。その中で重要なのは、モノづくりが好きであることです。私たちの仕事は特殊な製品を作ること。扱うものの種類も膨大です。初めての仕事や難しい仕事に直面しても前を向き、何度失敗してもあきらめずに、難しい挑戦を楽しめるくらいの気持ちで「何とかしよう」と思える人であってほしいと思っています。また当社のモノづくりは、チームで行います。H2ロケットの打ち上げが成功した瞬間は、みんなで肩を抱き合って感動しました。そうして1つ1つの仕事をやりとげるたびに、自分の成長を実感できるはずです。

事業・商品の特徴

匠の技でオーダーメイド。ロケットや電気自動車の部品まで。

私たちは、電池部品の製造販売会社として誕生しました。得意分野は、宇宙ロケットや深海調査艇、電気自動車などにも使用されている産業用電池の部品。ステンレスやアルミの薄板を材料に、溶接技術と精密プレス技術を組み合わせて加工した「溶接構造電池ケース」は当社の看板製品です。また、多品種小ロットの製造スタイルも当社のこだわり。お客様からの要望に対して試作段階から開発に携わり、ひとつひとつオーダーメイドで作り上げていきます。0.1ミリ単位の誤差も許されない製造現場は、まさに匠の世界。先輩たちの技術と、あなたの開発する技術を融合し、新しい世界を切り開いてみませんか?

戦略・ビジョン

品質へのこだわりで信用を獲得。将来は自社開発にも挑戦!

20年前には10名だった従業員も、現在は40名を越え、変化の激しい時流のなかでも着実に成長をとげてきました。その背景はまず、エネルギー分野において産業用電池への注目が高まっていること。活躍の場は今や、エコカー、宇宙、深海などにも広がっています。そして同時に求められるのが、どんな過酷な条件下でも耐えられる品質。そこで社内に検査部門を設け、あらゆる角度からの検査と、航空宇宙部門からの注文にも応えられるトレーサビリティ管理を実現してきました。さらには下請けの枠を超え、お客様と一緒に一から開発に取り組める実力と信用も大きな強み。こうしたノウハウを活かし、将来的には自社開発にも挑戦していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製造工程の設計や必要な金型の設計や製造、新しい商品の研究を行う「技術・研究開発」、
お客様とお打合せや見積りの作成を行う「営業」、製品の品質を担う「品質保証」、
社内の動きをサポートする「事務職」、社内管理システムを構築する「システムエンジニア」、
匠の技でより良いものを作り上げる「製造織」を募集します。
文理関係なく活躍している先輩が多くいる職場ですので、安心してトライしてください。

会社データ

【 新型コロナウイルス感染症への対応 】 ===新型コロナウイルス感染症への最新情報(5月28日更新)===

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緊急事態宣言解除に伴い、
直接面談での面接を開始します。

面談では、マスクの着用、換気の実施、交通機関の混雑時を避ける開始時刻設定など、
学生の皆さまの安心・安全と、選考への参加機会の継続的な提供に努めてまいります。

今後の会社説明会につきましては、改めてご案内いたします。
まずはお気軽にエントリーください。
事業内容 宇宙・航空機等産業用特殊電池部品の製造、販売

【保有技術】
・溶接構造アルミ・SUSケースの製造
 (レーザー溶接・TIG溶接、プレス加工、ウォータージェットカット)
・精密溶接加工
 (レーザー溶接、TIG溶接、スポット溶接、超音波溶接)
・精密プレス加工
・かしめ等組立加工
・機械加工
・トレーサビリティ管理(自社開発、生産・品質管理システム)
・品質管理システム(JIS Q 9100認証取得)

【マーケット、顧客】
国内、欧米の世界最先端技術を保有する、大手及びベンチャー電池メーカー
設立 昭和52(1977)年5月25日
資本金 1500万円
従業員数 45人
売上高 3億8千万円(2019年度)
代表者 代表取締役社長  大北浩司
事業所 【本社】
〒569-1121
大阪府高槻市真上町5丁目36-22

【島本工場(メイン工場)】
〒618-0013
大阪府三島郡島本町江川1-3-8

連絡先

〒618-013
大阪府三島郡島本町江川1-3-8
TEL 075-961-4335
FAX 075-962-4036

新卒採用担当:大北、宇都宮
掲載開始:2020/05/28

株式会社大北製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大北製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)