ダイレクトワン株式会社ダイレクトワン

ダイレクトワン株式会社

スルガ銀行グループ
業種 消費者金融
その他金融
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

ダイレクトプラザ
K.S(23歳)
【出身】人間科学部 コミュニティー福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なお客さまとの出会い。日々発見があり、刺激のある毎日です!
私の支店は、本社のある掛川にあり、社員も多くいる環境です。マンツーマンで指導してもらえるという事や、同期が多くていつでも相談し合えるという環境が自分にとってはとても合っています。現在は入社1年目という事もあり、先輩社員の営業姿を見て勉強し、吸収したものを実践しています。電話や顧客対応で初めて知る仕事などが多く、日々発見することがあるのがこの仕事の面白いところだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが担当で良かった。の言葉で自分の仕事に自信が持てた。
初めて一人で接客から融資まで担当したお客さまの事です。お客さまも初めてで、とても不安に思っていらっしゃったのですが、自分もまだ未熟だったため、担当をすることで不安の解消が出来ないのでは?と悩みました。しかし、日々先輩の姿を見て勉強していた経験から、お客さまとの信頼関係を築こうと努力し、相手の立場になって一生懸命ご案内をしました。その結果、借入して頂けたときには、『こういった借り入れをしたことがなく、最初は不安もあったが、説明も丁寧でわかりやすく安心しました。あなたが担当してくれて良かった』と言っていただくことが出来、この仕事に就いて本当に良かったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客さまと対面することが出来る事に魅力を感じて。
当初は、人と接する仕事をしたいと考えて接客作業を中心に就職活動をしていました。その中で、スルガ銀行グループであることや勤務地が静岡県が中心であること、人生の中で大切なお金を扱い『人の夢をかなえる』手伝いが出来ると知り、説明会に参加しました。説明会では、とにかく丁寧で、こういう社員の方と一緒に仕事が出来るのであれば選考を受けてみようと決心しました。
この業界に全く知識のない私にも事業内容や仕事の面白さ、大変さをわかりやすく教えてくれたことも魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 入社1年目 営業店

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

勤務地や働く人もとても大切です。自分の知らない業界でも、いろんな視点で企業を探してみるといいと思います。

ダイレクトワン株式会社の先輩社員

様々なお客さまの仕事の話や経験を伺えることに面白さを感じています。

名駅プラザ
H.H
経営学部 経営学科

お客さまを信頼できるだけの情報を得て、お客さまにも信頼して頂く仕事

ダイレクトプラザ
H.O
心身科学部 心理学科

市場開発と業務提携、企画提案

営業部
Y.M
経済学部 経済学科

お客さまの声が当社のサービスに反映されます

総務部
M.T
短期大学部 商業経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる