株式会社永池
ナガイケ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社永池

紙・文具・事務機器の総合卸売業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(紙)/その他商社
本社
佐賀
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

明治7年、創業者の永池幸兵衛が、和紙・襖紙・文具の卸小売商を興したのが永池のはじまりです。現在は和洋紙・文具・オフィス家具・事務機器・紙製品・園芸資材等の総合卸業として、2,000社とお取引をいただき、オフィスの「困った」をトータルに解決しております。
佐賀県佐賀市を中心に、長崎県長崎市、福岡県大野城市、東京都三鷹市、岡山県倉敷市に拠点を置き、営業エリアは全国になっております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の最高のパートナーとして、一緒のさらなるステージへ!

快適なオフィス環境づくりの第1歩は、お客様のお話に耳を傾けること。そのためには、お客様との密なコミュニケーションや「ちょっと不便だと思っていたんだ」など、企業が抱えるお悩み事にそっと寄り添うことが大切です。160名ほどの会社ではありますが、地場のトップ企業様ともを長く信頼関係を築き、お付き合いを続けてこれました。当社の1番の強みは、自信を持って当社のスタッフ、「人」だとお答えいたします。地域やお客様の変化に目を向け、人と人との繋がりを一番に考え営業を行っています。『この商品が買いたい!』ではなく『あなたから商品が買いたい!』お客様にそう思っていただけるよう、社員の【人間力】を大切に育てます。

企業理念

「空間をデザインする」 佐賀No1の総合オフィス商社です!

当社は、1874年に創業し、明治・大正・昭和・平成・そして現在の令和と、5つの時代を歩んでまりました。時代の変化とともに取り扱う商材を増やし、現在は印刷洋紙、園芸資材、文房具、オフィス家具、OA機器、建材、OAフロアやサイン工事等の内装工事まで多岐にわたっております。佐賀を本社にかまえながら、九州一円、東京営業支社においては全国をフォローし、これまで2000社以上のお客様とお取引をさせて頂いております。今後もお客様にとって最高のサービスをご提供できるよう、努力してまいります!

企業理念

お客様の理想と現実をつなぐ、社内の仲間とともに長くつながる。

当社のテーマは「つなぐ」です。お取引先様から仕入れた商品をお客様へただ販売するのはでなく、長い歴史のなかで得てきた専門的な知識やアイデア、ノウハウを+αとしてご提案することが、当社の介在価値だと考えております。たとえば、印刷洋紙であれば、紙の用途や品質を検討・調査し、そのお客様が求める「理想の1枚」をご提案しています。また、当社は9割が新卒採用での入社です。当社では社員のことを家族同然と考えています。教育や研修はもちろん、それぞれの個性が活かせるような職場づくりで、みんなが笑顔で「永池に勤めてよかった」そう思っていただける企業を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

本社及び長崎支社、福岡支社への配属の場合、営業職は営業サポート、および倉庫内作業・配送業務を中心に半年から1年経験してもらいます。その後本人の希望と適正により各部に異動を行います。
東京営業支社、岡山営業所に配属の場合は、各得意先店舗へ先輩社員と同行訪問し、商談や売り場作りをしてもらいます。配属の部署により得意先が全国にあるため、出張の多い配属先になる可能性があります。

会社データ

事業内容 和洋紙、文具、オフィス家具、事務用品、
事務機器、紙製品、園芸資材等の総合卸商。

【取り扱い商品(一例)】

■事務機器/オフィス家具
 ・チェアー ・テーブル ・ロッカー ・間仕切り
■事務用品
 ・文具製品 ・のり ・ホッチキス ・電卓 ・生活雑貨
 ・事務機器/家電 ・紙製品 ・知育商品
■紙/紙製品
 ・上質紙 ・塗工紙 ・環境対応紙 ・複写紙
 ・ファンシーペーパー(色物、柄物、凹凸、和紙)
 ・合成紙 ・プリンター対応紙 ・証書紙 ・封筒、名刺
 ・個人情報保護紙 ・機能紙 ・ラッピング、包装
 ・パッケージ、段ボールケース ・シール、店舗ディスプレイ
 ・手提げ袋  他
設立 1974年3月
資本金 7,000万円
従業員数 155名(2023年2月末現在)
 ※ 役員、アルバイト・パート除く
売上高 78億1,000万円(2023年2月末現在)
代表取締役社長 永池明裕
事業所 本社
佐賀県佐賀市高木瀬町大字東高木262-1

長崎支社
長崎県長崎市田中町1235番2 長崎卸センター内

福岡支社
福岡県大野城市大池2丁目24-6

配送センター
佐賀県佐賀市日の出1丁目16番30号

東京営業支社
東京都三鷹市下連雀6-1-33 三鷹ビル 4階 A
売上高推移 2011年度 72億2,000万円
2012年度 75億3,000万円
2013年度 80億7,000万円
2014年度 82億5,000万円
2015年度 81億4,000万円
2016年度 80億7,000万円
2017年度 84億8,000万円
2018年度 81億1,000万円
2019年度 77億9,000万円
2020年度 74億0,000万円
2021年度 72億8,000万円
2022年度 78億1,000万円
主な取引先 (株)ハンズマン
(株)ドン.キホーテ
福博印刷(株)
誠文堂印刷(株)
(株)九州コーユー
関連会社 合資会社永池本店(不動産賃貸業)
永池ICT-LAB株式会社(PC通信機器卸売業)
株式会社テラダ(文具・事務機器卸売業)

連絡先

〒849-0916
佐賀市高木瀬町大字東高木262番地1
(株)永池 管理部 野村
電話:0952-31-1151(代)
掲載開始:2024/01/29

株式会社永池に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社永池に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)