株式会社資生堂
シセイドウ
2021
  • 株式公開
業種
化粧品
化学/医薬品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「美しさを通じて、世界中の人々を幸せにする」ことをミッションに、資生堂は世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニーになることを目指しています。100年先もお客さまとともに輝き続け、選ばれ続ける企業になるため、私たちと一緒にこれまでの常識にとらわれずに挑戦してくれる方々をお待ちしております。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「世界中の人々と一生を共に歩むパートナー」をめざして

資生堂は、「Beauty Innovation For A Better World」をミッションとして活動しています。これは言い換えると、私たちが提供する商品やサービスによって、世界中の人々の一生が、より美しく心豊かなものとなるよう共に歩んでいく、ということです。現在、資生堂の商品は、120の国と地域で販売されています。これから100年先も、世界中のお客さま一人ひとりにとって価値のある「最高の美」と「感動」を提供し続けるためにこれまでの歴史や常識に捉われずに大胆に挑戦することを積極的に推進しています。

事業・商品の特徴

「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」

社名を冠した、資生堂グループを代表するプレステージブランドで、2015年12月現在、88の国と地域で販売。2014年9月に発売した象徴アイテム「アルティミューン」を中心に、スキンケア、メーキャップ、サンケア製品を展開。2016年1月より「共感」をキーワードに商品や宣伝ビジュアル、モデル、店頭カウンター、ブランドロゴなどのコミュニケーションを順次刷新しています。

戦略・ビジョン

中長期経営戦略「VISION 2020」

100年先も輝き続ける、資生堂の原型をつくるため、2020年までの中長期経営戦略「VISION 2020」を策定しています。世界中のお客さま、社会から支持され、必要とされる会社に生まれ変わるために日々挑戦しています。VISION2020の詳細は以下よりご確認いただけます。http://www.shiseidogroup.jp/ir/strategy/mgt.html

会社データ

事業内容 化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの製造販売、輸出入
創業 1872年(明治5年)
設立 1927年
資本金 645億円(2017年12月現在)
代表者 代表取締役執行役員社長  魚谷 雅彦
売上高 10,948億円 (2018年度)
従業員数 38,640名 (8,109名)
※従業員数は就業人員数であり、
臨時従業員数は〔〕内に年間平均人員数を外数で記載しています。
事業所 全国各地(海外を含む)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)