北陸朝日放送株式会社
ホクリクアサヒホウソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

北陸朝日放送株式会社

テレビ朝日系列/番組制作・テレビ放送・イベント事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
通信/広告/インターネット関連/その他専門店・小売
本社
石川

先輩社員にインタビュー

営業局営業部 *現在東京支社営業部で活躍中!
H先輩
【出身】早稲田大学  政治経済学部 国際政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションが鍵!CMという無形物の営業!
CMを放送する時間、すなわち「形の無いもの」をセールスしているため、「単純なる商品力」よりは、お客様とのコミュニケーションが結果を左右することがあり、そこに自分の力を発揮できるか、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
これまでテレビを使う広告宣伝をしたことのない企業でCMが決まったとき!
コマーシャルを流すテレビ広告はどうしても料金が割高であるう上に費用対効果を測定しづらいというイメージがあるというスポンサーが多いです。
とある企業にお伺いした時もこういった印象を強く持たれていました。そこで、何度も何度も伺い、どんなことを宣伝したいか、ターゲットは誰なのかたくさんヒアリングし、そんな望みをかなえられるようテレビの媒体価値やTVCMの効果を丁寧に説明。「じゃあ・・・やってみようかな」と企業の担当の方に言っていただけたときは、本当にうれしかったです。また、実際にCM放送後は反響・効果があり喜んでいただけたときは本当にやりがいを感じました。
大切な広告費を頂戴するときは、やはりお客様にとって「真にお金を出す価値があるか」を自分自身にシビアに問うた上で提案することを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 役職や年齢に関わらず、新しさへ挑戦する「感覚の若さ」
・人事の担当者の温かくて誠実な対応
・新しいことに挑戦する局のイメージ
・基本的条件(Uターン希望など)が合致
 
これまでのキャリア 本社営業部外勤担当→東京支社営業部で活躍中!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会では、発言するにも行動するにも、まずは「やるべきことをやっている」ことが、説得性の高さに繋がります。
なので、就職活動中も自分が「学生」という立場で、その本分が「学業」であることを忘れず、なるべく授業への参加は欠かさないようにしてください。肝心の学業を犠牲にしていては、本末転倒ですので、あくまで自分は消費する側であり、消費される側ではないこと強く意識して下さい。やるべきことをやっていれば、面接にも、堂々臨めるはず!

北陸朝日放送株式会社の先輩社員

テレビを使った広告の営業マン!

営業局営業部 *現在、大阪支社営業部で活躍中!
I先輩

放送を絶やさない!放送の根幹を支える仕事!

技術局技術部 ※現在は報道制作部で活躍中!
H先輩

テレビ局の経理

総務局総務部(経理担当)⇒現在、本社営業部で活躍中!
M先輩

商品は【時間】 メインはテレビCM・番組の営業!

東京支社営業部
T先輩

テレビ局の記者兼ディレクター

報道制作局制作部
N先輩

テレビCM営業 in東京

東京支社営業部 *現在は本社制作部で活躍中
T先輩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

北陸朝日放送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北陸朝日放送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)