社会福祉法人 福祥福祉会
フクショウフクシカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 福祥福祉会

福祉/介護/医療
  • 正社員
業種
福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/医療関連・医療機関
本社
大阪
残り採用予定数
10名(更新日:2020/11/16)

先輩社員にインタビュー

豊泉家チャレンジドセンター箕面
池上 眞平
【出身】龍谷大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご入居者の日常生活の介護サポート。
食事の配膳や入浴・排せつ・就寝の介助。生活や栄養面のプラン作り、レクリエーションや下肢筋力トレーニングの実施など、生活全般のお手伝いをしています。
「一人では危なくてお風呂に入れない…」と残念そうな表情を浮かべるご入居者が、入浴介助を通して「気持ちよかったよ。お風呂大好きなの」と笑顔でお話いただけた時は、とても喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人を支えるという重み。自分の心が磨かれると感じます。
ご入居者がご逝去された際に、ご家族から「豊泉家に来てよかった」と言ってくださいました。その時、心から「この仕事に就いてよかった!」と感じました。

亡くなられたことは大変悲しいことですが、ご入居者が最後まで安心して生活できる場所があることの大切さ、その場限りでなく、心からの「ありがとう」を目指す。
介護の大切さを日々学んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が目指す社会貢献ができ、支えてくれる介護研修制度の充実が魅力でした
学生時代、刑法や矯正教育、更生保護の勉強をしていました。
刑務所内の高齢化・再犯といった問題を見つめるうちに、誰もが住みやすい社会を創る仕事に就きたいと考えるようになりました。
そこから福祉分野にも就職活動の幅を広げた際に「自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する」豊泉家を偶然知り、高齢者だけでなく、障がい者の就労支援など多方面からの関わることができること、また研修制度が充実していて、学び続けられることから入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2013年4月入社 (現在7年目)
現在、チャレンジドセンター箕面にてバイスキャプテン(チームの副責任者)として勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人の生活を支えたり、サポートする仕事に就いてから「自分が健康であること」の重要さを日々実感しています。
やはり自分が元気でないと、ポジティブに考えることが難しく、良い案がなかなか浮かんできません。
体調管理を一番大切にして、じっくり就職活動を頑張ってください!【WEB説明会】でもお待ちしております!
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】【WEB説明会】実施中!

社会福祉法人 福祥福祉会の先輩社員

思いやりの心を大切に

豊泉家チャレンジドセンター豊中
山本 果弥

ご入居者のケアとフェローの指導に当たる、キャプテン(責任者)

デイサービスセンター豊泉家 桃山台
谷口 智美

高齢者の生活を支援する介護職。

豊泉家チャレンジドセンター住之江
佐野 良兼

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 福祥福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 福祥福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)