兵庫県警察ヒョウゴケンケイサツ
業種 公社・官庁
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

教養課 巡査 (平成29年3月現在)
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 日々訓練
私は、兵庫県警察剣道特別訓練員に指名され、世界一の剣士を目指し、日々訓練に励んでいます。
現在の私の仕事は、剣道の各種大会に出場し、優秀な成績を残すこと、つまり「勝つこと」です。
私は、現在勝負の世界に身を置いていますが、将来は剣道の指導者となり、警察官の気力、体力、技術を向上させるために貢献したいと思っています。
警察官の気力、体力、技術を向上させることで、力強い兵庫県警察を確立することができるとともに、犯人をいち早く的確に逮捕することができると思っています。
まだまだ未熟ですが、立派な指導者となるべく日々精進していきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
恵まれた環境
仕事をしていく中で、大会に出場し、優勝できたときが一番うれしいです。
日々の訓練は大変厳しいですが、結果を残して、兵庫県警察の力を示すことができ、仲間と喜びを分かち合えたときは達成感があり、何物にも代え難いものがあります。
大会で結果を残すためには環境が大切で、常日頃から指導してくださる先生方や切磋琢磨して競える仲間が数多くいるという恵まれた環境の中で訓練できることは、とても幸せなことと感じています。
恵まれた環境で訓練に専念できることや職場のみんなが応援してくれることに、感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 剣道を生かして
私は、小学校から続けてきた剣道を生かせる仕事がしたいという思いから、警察官を志望しました。
私は福岡県出身ですが、兵庫県警察に就職した理由は、日本を代表する先生方や選手がいて、この方々から指導を受け、同じように兵庫県警察を背負って、日本を代表する選手になりたいという思いから兵庫県警察を選びました。
 
これまでのキャリア 警察学校→警察署(交番)→教養課

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は兵庫県警察の特別区分(武道)で採用されました。
自分を生かせる一番の職業に就くことができたと思っています。
目標を持ち、その目標に向かって一生懸命頑張ることで、自分の希望する職業に就けるのだと思います。 夢や目標を持ち、自分に自信を持って最後まで諦めず頑張ってください。

兵庫県警察の先輩社員

留置管理業務

留置管理課 巡査 (平成29年3月現在)
匿名

凶悪な犯人は許されない!

機動捜査隊 巡査長 (平成29年3月現在)
匿名
関西大学 環境都市工学部建築学科

サイバー犯罪捜査官

サイバー犯罪対策課 巡査長 (平成29年3月現在)
匿名
立命館大学 理工学部 情報学科

女性を狙う卑劣な犯罪は許さない!

鉄道警察隊 巡査 (平成29年3月現在)
匿名
追手門学院大学 心理学部心理学科

高度な白バイ運転技術の習得

交通機動隊 巡査 (平成29年3月現在)
匿名
神戸弘陵学園高校 体育科

我等は治安維持の戦士なり!

機動隊 巡査 (平成29年3月現在)
匿名

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる