株式会社TVQ九州放送
ティー・ヴィー・キューキュウシュウホウソウ
2021

株式会社TVQ九州放送

【TV/放送/番組制作・編集】
業種
放送
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は「テレキュー」の愛称で親しまれているテレビ東京系列の放送局です。
1991年の開局以来、プロ野球・ホークス戦中継や「少し違う」タッチの番組制作に力を入れ、福岡エリアを中心として事業を展開してきました。
放送は生活に欠かせない情報源、娯楽のひとつです。
放送を通して福岡、そして九州を盛り上げる!そんな情熱を持って仕事をしています。
視聴者の皆様に夢や感動、きっかけを与える放送局を目指します!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

”少し違う”独自の番組・イベントで勝負!

私たちが目指しているのは、「少し違う」だけど「クセになる」存在感のある放送局であること。福岡で一番若いTV局。常に新しいことを探求し、挑戦を繰り返しています。社員それぞれの個性を活かし自由な発想を大切にすることで、他局とは「少し違う」、独自の番組やイベントを作り上げたいと考えています。あなたのアイデアもぜひ私たちに聞かせてください。常識にとらわれることのない、豊かな発想力とそれを実現するパワーを歓迎します!

社風・風土

若手社員も大きな戦力

少数精鋭で仕事をしている当社では、若手も指示を待っているだけでは始まりません。自分で考え、行動する力が必要です。若手社員、中堅社員が積極的に仕事をしています。新入社員も早々と現場に配属されますので、1年目から達成感や充実感を得ることができるでしょう。もちろん、挫折することもあるかもしれません。挑戦し続けることができる、意欲のある方を待っています!

仕事内容

あらゆるスペシャリストが集う場所

テレビ局の仕事は様々な職種があり、いろいろな経験ができます。報道記者、番組ディレクター、イベント運営、番組編成、営業、人事、経理、技術・・・・。様々な活躍の場があなたを待っています。一日中、外を駆け回る仕事もあれば、内勤業務もあります。華やかな仕事ばかりではなく、どの仕事も地道な努力の積み重ねが結果を生みます。頑張った分だけ充実感が得られる仕事です。

会社データ

事業内容 テレビ放送、番組の制作・販売、イベント事業ほか
設立 1990(平成2)年
資本金 20億円
従業員数 103名
平均年齢 41.9歳
売上高 83億5100万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 田中文成
事業所 福岡本社/福岡市博多区
北九州本社/北九州市小倉北区
東京支社/東京都港区
大阪支社/大阪市北区
自社制作番組 「ちょっと福岡行ってきました!」「おとななテレビ」「ごちそうマエストロ」「きらり九州 めぐり逢い」「ぐっ!ジョブ」「Super!Stadium」「Fan!Fun!スポーツ」など
主催イベント 「全国陶磁器フェア」「ヤフオクドームリレーマラソン」「TVQシニアオープンゴルフ」など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)