株式会社藤三
フジサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社藤三

流通業・地域密着型食品スーパー
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/その他専門店・小売
本社
広島
残り採用予定数
5名(更新日:2020/08/06)

先輩社員にインタビュー

片山店 レジ部
野坂 歩美
【出身】比治山大学  現代文化学部 言語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チェッカーとして。レジ登録から他部門の応援まで!
主にレジでチェックアウト業務に携わっています。そのほか補充を中心に他部門の応援にも入ることがあります。ただ商品をスキャニングし会計するだけではなく、決め細やかなサービスや商品知識なども必要となってくる部門です。お客様からの「ありがとう」と声を掛けられた瞬間が何よりも嬉しいときです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お姉ちゃんのレジがいい」という一言。涙が出そうになった。
配属半年で常連のお客様の顔と名前が一致し始めた頃、お母様とよく買物に来られる男の子と仲良くなりました。初めは引っ込み思案でもじもじしていましたが、徐々に会話が出来るようになり、ある日お母様が他のレジに並ばれようとしていた時、「お姉ちゃんのレジがいい」といってくれました。この時涙が出そうなほど嬉しかったです。お客様に覚えてもらえる喜びを知りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に貢献する姿に惹かれました
まず就職活動をするにあたり、一番重点を置いていたのが大好きな地元に貢献できる会社でした。また学生時代に他社のスーパーでレジ業務をしており、元々小売業や接客には親近感を持っていました。その中でこの会社を選んだ理由は、地元でも馴染み深いスーパーマーケットだったこと。企業説明会で人事部の方々の人柄に触れ、アットホームな社風に惹かれたことが上げられます。現在配属先の地域の皆様に少しでもお役に立てるよう、努力しています。
 
これまでのキャリア チェッカー(現職・今年で9年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らない、へこまない、諦めない。これに尽きると思います。私も不合格通知に何度も涙しましたが、最後の最後で今の会社に出会うことが出来ました。強い心で挑戦していってください。

株式会社藤三の先輩社員

販売計画・催事企画の立案。

営業企画室 課長
上田 里佳

お菓子のバイヤーとして全店舗に入れるお菓子の種類・数量を決めています。

商品部菓子バイヤー
川崎 英俊

目標を達成できるよう店全体を管理し導いていくこと。

ビッグハウス沼田店 店長
中家 亮

惣菜部担当。商品の製造、販売。

惣菜部
浦上 翔

スーパーの水産コーナーにおける商品作り・品出し。

水産部
柿田 樹佑

惣菜(揚げ物・弁当・お寿司)の提供

惣菜部
山永 眞巳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社藤三に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社藤三に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)