株式会社藤三
フジサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社藤三

流通業・地域密着型食品スーパー
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/その他専門店・小売
本社
広島
残り採用予定数
5名(更新日:2020/08/06)

先輩社員にインタビュー

水産部
柿田 樹佑(27歳)
【出身】広島国際大学  心理科学部臨床心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スーパーの水産コーナーにおける商品作り・品出し。
私は今新入社員として調理や刺身を教わっているのですが、その中で魚を綺麗に下ろすことができた時や綺麗な商品作りが出来た時に喜びを感じます。また、人によって商品作りに微妙な差があり、その人ごとのこだわりを感じることができる点が面白いと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った商品を尊敬する先輩に褒めてもらえた時。
入社して三か月が過ぎ、初めて刺身づくりに挑戦した際に、尊敬する先輩にその商品作りを褒めてもらったことです。私は入社して水産部に配属になるまで包丁をろくに扱ったことがなかったのですが、そこで商品作りを褒められたことで自信がつき、「もっと綺麗な商品作りを目指して、先輩を超える商品づくりをしていこう」と考えるようになりました。様々な魚を扱っていく中で上手く下ろせなかったり、汚い商品づくりになってしまうこともありますが、目標に向かって楽しく仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幼少の頃からの馴染みの店で、そこで働いていた社員が印象的だったから。
この会社を受けてみようと思った理由は、私が幼少の頃から藤三にしばしば通うことがあり、小売業の中でも特に印象の深かったためです。実際に説明会を受けてみると、当時の人事・総務部長のキャラが濃く、そこでこの会社により強い興味を持つようになりました。また、藤三はプライベートブランドとして「藤三自慢」を持っており、そのブランドのせんべいが好物であったことも、この会社を受けてみようと思ったきっかけです。
 
これまでのキャリア 水産部(今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同説明会のような会では、なかなかその企業の詳しい事情を掘り下げて知ることができないし、そもそも合同説明会に参加しないような企業もあります。様々な企業を知るためにも、どこか少しでも興味を持ったり、関心のある企業があるのであれば、合同説明会ではなく個別の説明会に行くことが良いのではないかと思います。

株式会社藤三の先輩社員

販売計画・催事企画の立案。

営業企画室 課長
上田 里佳

お菓子のバイヤーとして全店舗に入れるお菓子の種類・数量を決めています。

商品部菓子バイヤー
川崎 英俊

目標を達成できるよう店全体を管理し導いていくこと。

ビッグハウス沼田店 店長
中家 亮

惣菜部担当。商品の製造、販売。

惣菜部
浦上 翔

チェッカーとして。レジ登録から他部門の応援まで!

片山店 レジ部
野坂 歩美

惣菜(揚げ物・弁当・お寿司)の提供

惣菜部
山永 眞巳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社藤三に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社藤三に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)