三原農業協同組合
ミハラノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三原農業協同組合

JA三原、JAバンク・JA共済・営農指導&生活指導事業・福祉事業等
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
共済/政府系・系統金融機関/商社(食料品)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
広島

先輩社員にインタビュー

本郷中央支店
久保 絢香(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 金融窓口業務を行っています
私が担当している仕事は金融窓口業務です。組合員、利用者の大切なお金を扱っています。窓口に来店してくださった組合員、利用者の情報を確認し一人一人に合ったキャンペーンなどを勧めて喜ばれています。また、世間話をしたり相談相手になることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
育休から復帰したときに名前を覚えてもらっていたこと!
JA三原に勤めて2年間金融窓口を担当していました。その後育休から復帰したときに出産前と同じ店舗で同じ業務を担当することになりました。来店された組合員が私の顔を見て「帰ってきたんじゃね。お帰り、またよろしくね。」と優しく声を掛けていただきました。たった2年しか窓口にいませんでしたが、顔と名前を覚えていてくださりとても嬉しかったです。育休明けで不安だった気持ちがすっとなくなり、以前に増して来店される皆様のお役に立てるように頑張っていこうと思うことができました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 福利厚生がしっかりしていて長く働けそうなイメージだったから!
地元で就職したいという気持ちがあり、目に留まったのがJA三原でした。転勤の範囲も狭く、福利厚生がしっかりしているイメージがありました。実際に就職してみて子育てをしながらでもとても働きやすい職場だと思います。子供の行事や病気にかかった時も休みがとりやすく、定時で帰ることもできます。土日祝日が休みなのでたくさんの時間を子供と過ごすことができ、仕事と子育てが両立できる環境だと思います。
 
これまでのキャリア 金融窓口(2年) ⇒ 育休(1年) ⇒ 金融窓口(今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業説明会に足を運んでください。HPや求人票だけではその企業の事は分らないと思います。実際に働いている職員の生の声を聞くことによって、自分に合っているところとそうでないところが見えてくると思います。焦らず自分自身が一番大切に思っている、譲れないものは何かを考えて、納得できるような就職活動をして頂ければと思います。

三原農業協同組合の先輩社員

共済窓口を担当しています

荘野出張所
宇江 風香

渉外員として利用者のお宅を訪問して近況確認や商品提案を行っています!

本郷中央支店
奥原 佳乃子

組合員・利用者の為、より良い商品の推進・提案 既契約の保全・集金業務

久井中央支店
瑞木 賢太 : 係長

掲載開始:2020/03/01

三原農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三原農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)